※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな☆
子育て・グッズ

産後の握力低下について心配ですか?産後2ヶ月で手に力が入らず不安な日々を送っているようです。

産後って握力低下しますか?
現在産後2ヶ月、帝王切開でした。
子供もどんどん重くなってきて手に力が入らず落とすんじゃないかと日々不安です(T-T)

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく帝王切開でした!
握力低下はわかりませんが、産後すぐから腱鞘炎にはよくなってました。
力に自信がなく握力も10くらいで私も日々落とすんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが、大丈夫です!子どもの成長と一緒に母もたくましくなっていくと思います(*^^*)

• ちーな☆

ちーな☆

腱鞘炎はなぜなりましたか?
    元々力には自信があったのですが力が全然入らなくて怖いです(T-T)
    たくましくなっていくんでしょうか(o_o)
    早く首すわってほしいです(⌒-⌒; )

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腱鞘炎は抱っこでなりました(^^;)
    首がすわると楽になりますね〜!そういえば首がすわってからは手首が少し痛くなることはあっても腱鞘炎まではいってない気がします!
    元々力があったのに入らなくなったのは心配ですね(°_°)下の方がおっしゃってるように一度病院に相談してみたほうがいいかもですね>_<

• 11月28日
ぽんちゃん

通常分娩ですが、なんか全ての自分の機能が衰えた感じになりましたw
握力もだったので、手で持つというより抱きかかえるようにしてました!
物忘れも激しいし、物を考えられないし、料理の手際も悪いし‥大変でした( ;∀;)

でもそこまで手に力入らないと不安ですね、念の為一度受診されては?友人が帝王切開じゃないですが簡単な手術で麻酔をした際に薬だか麻酔だかが合わなくて握力が戻らなかったと話してた事がありました。

• ちーな☆

ちーな☆

抱きかかえるようにしてます(T-T)
    それでも落としそう(⌒-⌒; )
    最近の話なんです(>_<)
    でも我が子が大きくなってきて衰えた事に最近気づいたのかも…w
    今度産院に行った時相談してみようかと思います(>_<)

• 11月28日
ふみ

帝王切開で産みました。握力が元々どのくらいあったか分かりませんが、左手が腱鞘炎になりました。首がすわるまで「頭はしっかり支えないと」と余計な力を入れて左手で支えながら抱っこしていたのが原因です。
首がすわってから暫くして自然と治りました。
出産前は7キロの米俵を持ち上げて数秒で地面に置いてましたが、現在8キロの娘を片手で抱っこ出来るようになってます。
これも自然と身につきました。
重くなると抱っこできるか不安でしたが、子育てしながら勝手に鍛えられますよ!

• ちーな☆

ちーな☆

首が座れば少しマシになるんですね(⌒-⌒; )
    母は強しです…!

• 12月1日