※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

次女が40度の熱、嘔吐、咳で保育園ではRSウイルス流行中。小児科で処方された薬で熱は下がっているが、明後日に移る予定で心配。胃腸炎やRSウイルスでの症状について質問したいです。

次女が今朝から発熱40度と嘔吐2回と咳をしてます。
保育園ではRSウイルスが流行ってます💦
今朝小児科に行ったら特に検査とかなく、解熱剤と吐き気止めの座薬のみ処方でした🥲
11:30に解熱剤の座薬を入れてからは、今のところ熱は下がったままです。

胃腸炎かなと思うんですが、胃腸炎でも高熱と咳ありましたか?
もしくはRSウイルスでも嘔吐ありましたか?

私が明後日、予定日でして移ったらまずいなと思ってるとこです😩💦

コメント

ちゃむ♡

去年と先月にRSになりましたが嘔吐はなかったです😭

  • mama

    mama

    長女のときも嘔吐はなかったんですよね😭

    • 6月27日
アキちゃん🔰

うちも今RSになってしまい、嘔吐も度しました💦
小児科でRSが流行っていることと検査して欲しいことをはっきり言った方がいいと思います!😭

  • mama

    mama

    月齢も近いですね!咳き込み嘔吐ではなくですか?
    あれから熱は上がってないので、小児科いくか迷ってますが、行くならかかりつけ医に行って検査してもらいます!

    • 6月27日
  • アキちゃん🔰

    アキちゃん🔰

    咳き込み嘔吐ではなかったです💦RSでもそうじゃなくても高熱だと心配ですよね、、
    お互い頑張りましょう🥺

    • 6月27日
  • mama

    mama

    昨日は熱なかったのに今日の朝からまた熱で、違う小児科に行ったらRSウイルスでした😭😅

    • 6月28日
rr

娘がRSになった時熱も高く、回数は少なかったですが嘔吐もあった気がします!

  • mama

    mama

    ありがとうございます!
    本日別の小児科で検査してもらったらRSウイルスでした💦

    • 6月28日