※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
サプリ・健康

産後お酒弱くなった方いますか?🍷もともと夕方から朝まで飲んでも自分の…

産後お酒弱くなった方いますか?🍷

もともと夕方から朝まで飲んでも
自分の足で帰宅して3時間寝たら元気💪
って感じでどちらかといえばお酒強い方だったのですが

産後2週間…
お酒弱くなってるかも?
と思っています。(飲んでない)

・チョコパイを2個食べたらクラクラした
・料理酒の匂いを嗅いだらクラクラした

少し弱くなったならまだわかるんですが
チョコパイに入ってるアルコールなんて超微量だし
匂いだけでクラクラ…?!
となんかショックです笑

まだ直接飲んでないのでなんとも言えませんが
こんな大きな変化あることありますか?💦

※1人目産んだ時は胃下垂が直るという変化がありましたが
お酒の強さは産前と変わりませんでした

コメント

deleted user

めちゃくちゃお酒飲みまくっても、吐いたりお腹下すとかなかったのですが、産後ほろ酔い1本で水便出るようになりました😂

  • ままりん

    ままりん

    え!笑
    やっぱありえるんですね🤣
    お酒強いねーって言われるのが結構嬉しかっただけに
    認めたくなくて( ; ; )笑

    昔はほろ酔いで酔う女子可愛いなって思ってたんですが
    自分もその立場になるなんて😵笑

    • 6月26日
はるな

酒弱いと言われた事はなく、キャバクラで働いていた事もありかなり飲めました。
けど産後缶チューハイ1本で吐きました😅笑

  • ままりん

    ままりん

    そんな高低差ありで体質変わること、やっぱあるんですね😭

    財布には優しいけど
    やっぱお酒はある程度飲めた方が楽しいですよね😭

    • 6月26日
  • はるな

    はるな

    あと飲みたい!と思わなくなりましたね💦
    今は1本で吐くなんて事はなくなりましたけど、飲む機会がかなり減ったのでたまに飲むと酔います💦

    • 6月26日
  • ままりん

    ままりん

    私は元々毎日晩酌はしなくて
    BBQとかの時は飲むか!ぐらいだったんですが
    元々お酒は毎日飲んでましたか?😳

    • 6月26日
  • はるな

    はるな

    私も毎日晩酌はなくて、居酒屋やバーなど外で飲むのが好きだったので月に3回くらい朝まで飲むって感じでした!

    • 6月26日
  • ままりん

    ままりん

    飲み歩くの楽しいですよね😳
    言われてみれば確かに子供生まれてから行くか!ってなってないです🤔

    • 6月26日
deleted user

ビール大好きだったのに一人二人目出産してから、卒乳後ビール飲んでみたら一本飲みきる前に気持ちよくなってました🤣あとは味も…前ほど美味しく感じなくなってしまってました🤣

  • ままりん

    ままりん

    ビール好きってなんかカッコいいです🤣

    お酒飲めなくなったかもって旦那に話したら
    財布に優しくていいじゃん!と言われました笑
    確かに😳

    • 6月26日