※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の食事について悩んでいます。夫が週末以外は不在で、野菜不足が心配。自宅で食事を済ませたい。

妊娠中、みなさんご飯何食べてますか?
うちは、夫が今寮生活で、月曜の朝出かけて金曜の夜帰ってきます!
だから、金曜夜〜月曜朝以外は1人ご飯です!
妊娠中でなかったらそんなに気にしないで、納豆ご飯ーとか、カレー作って3日食べるーとかしてるんですけど、何食べていいか分からなくなっています!
お米は両実家からもらえるのでできるだけ自宅で済ませたいです!
今のところかなり野菜不足な気がして不安で仕方ないです、、

コメント

ぽんくんまま

質問の答えには一切ならないですが、わたしも同じこと思ってました〜!つわりで食べれるもの?食べたいものが偏っていてほとんど野菜など食べれてないので不安で( ˃﹏˂ )ホットケーキとパンとゼリーのルーティンです、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    まだつわり中ですかー?
    辛いですよね(._.)!
    私もつわり中は食べたいものがかたよっていました!!
    夫の祖母が産むまでつわりだったみたいで、みかんしか食べられなかったーっていってるけど、全員元気だから食べられるものでいいみたいですね(^^)
    つわりが終わった今は考えなきゃなーと思います!

• 11月28日
ぷちこ

ご主人が不在だと食事の支度って本当に面倒ですよね(;_;)

私は毎日お昼は適当です(笑)

でも、もうにん2さんは一人ではなくお腹の子の為に食事をした方が良いと思いますよ♡

簡単に炒め物とかスープとかにして、栄養は取った方が赤ちゃんも喜びますよ〜。

18週ならもう胎動感じましたか〜?
私は、18週〜ご飯を食べると必ず赤ちゃんが動き出します♡
なので喜んでるのかな〜とか勝手に考えてます。

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    子供に作ると思って何かしら作ろうかと思います!

野菜を買ってきても、1人だとしばらく同じ食材なんですよねー(._.)!
    なるべく、水炊きとかにしてたくさんの食材を取るようにしてるのですが、気をつけられても1日1食だけで、、仕事前は適当になってしまいます!

胎動バンバン感じてます!笑
    温かいもの食べると喜んでいるのかグルグル回ったりしてて愛おしいです♡

• 11月28日
ありるるる♡

普通に食べたいものを食べてます!笑
妊娠中食べてはいけない物とか
よくない物はなるべく食べない様には
してますが…わたしも野菜不足が
気になるので…野菜ジュースは常に冷蔵庫に
ストックしてあったりカレーにも
ほうれん草を4束くらい入れたりと
普段のごはんにも少しでも野菜を摂取
出来るようにしています( ˶˙º̬˙˶ )୨

• ママリ

ママリ

私も過度っていう感覚がわからないので、よくないと言われるものは避けています!!
    野菜ジュースも糖質が気になってしまって飲めていません(._.)
    カレーはなんでも入れられて便利ですよね(^^)!
    あー、なんだか野菜本当に足りてないなーと実感しました(._.)笑

• 11月28日
みずたま

一人だと作るのもめんどくさいですよね(><)
昼ご飯にカレーよく食べてました(笑)
ちょうど夏頃おなか大きくなってきたので、夏野菜カレーにして肉っけなしでした(笑)
私は体重管理があったので、あとはもやし茹でてポン酢で食べたり、サラダはめんどくさいので、スーパーにある袋に入った千切りキャベツ買って食べてました!!

• ママリ

ママリ

1人だと本当にめんどくさいです(._.)
    私もカレーやハヤシライス、かなり野菜を入れて食べてます!
    野菜も高いので今はもやしばかり、、
    昨日実家で白菜をもらったのでそれで、水炊き生活が始まりそうです!!
    妊娠してから極端に肉が食べたくなくて、肉を食べないのも問題かなー?と思い始めました、、!
    千切りキャベツ買ってきてコンソメスープとかでも良さそうですね(^^)

• 11月28日
オトッペ♪

私も仕事に行ってる日は職場の給食でお昼を済ませますが、その他の昼と、旦那が残業の夜は何を食べたらいいのかわかりません💦

旦那は残業時は会社で弁当が出るらしいですが、帰ってからも晩酌して、夜食を食べるので、二度手間で面倒です。
レパートリーも切れました。。。

• ママリ

ママリ

1人でのご飯って難しいですよね、、(._.)
    私も夫が、軽く食べてくるって日のご飯がすごく嫌です!!!!

何を食べたらいいか誰かに指示してほしいです、、

• 11月29日