※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
子育て・グッズ

2歳の子供が食事を遅く食べる問題に悩んでいます。自分で食べず、手伝っても1時間かかります。どうすればいいでしょうか?

2歳の子供ですがご飯を食べるのが究極に遅いです。
なーんにもこちらが手伝わなければ、ぼーっとしたり遊んだりして、2時間近く座ったままです。
自分で食べるのは最初だけであとはずっと食べずにいます。
こちらが手伝って食べさせますが、1回を飲み込むのが遅く、手伝っても1時間はかかります。
どうするべきですか?もうイライラです。
もともとご飯を全然たべない子で遊ぶからもうおしまいにしなさいと言ったら、はーいと食べなくても平気で、このままだと栄養が全く取れなく心配です。

コメント

ぽん

食べるのが遅いからと2時間はかけすぎですかね💦
1時間も長いくらい、、、

だらだら食べが1番よくないですし
時間で区切って一旦ご馳走様

お腹すいた!おやつ食べたいも禁止で次のご飯までは何も捕食なしっていうことを一度試してみてはどうですか??

幼稚園へ行くと食べてなくても、ある程度の時間で区切られるし練習しといた方がいいと思います🌞

あとは、少なめに盛って完食する喜びを経験させてあげるっていうのもいいかもです

  • くろえ

    くろえ

    2時間かけすぎなのは分かってるんですが、あーんしてってなるので頑張って食べてほしくてあえてそのままにしちゃっていました💦

    時間で区切ったあと、何も間食なしっていうのが、泣き叫びそうで難しいですが、試してみます。

    確かに幼稚園行くとご飯の時間決まってますもんね。
    いつも少なめにしてるんですが、食に興味がないのか全然食べようとしてくれず。。

    今日も朝バナナ、昼パンのカケラ、夜白米とハンバーグ2口で終わりました、、

    • 6月26日