※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi
住まい

長久手東小学校区に家を建てようか迷っています。愛・地球博の方面、か…

長久手東小学校区に家を建てようか迷っています。。。
愛・地球博の方面、かなり田舎です。

①長久手中まで遠いですよね?チャリ通学OKでしょうか?
ちなみに長久手東小学校はバス通学OKでしょうか?

またこの地区の子供達の通いやすい公立高校はどこになるのだろう?

②IKEAからイオンモール長久手方面への道がめちゃ混んでるように思います、実際住んでる方どうでしょう?

③そもそも今後長久手市の東方面はどのくらい栄えるのか……不安です。

ご存知の方、、教えてください🥺🤲

コメント

らら

実際に住んでいる、いたわけだはないので分かる範囲だけですがコメントがないので少しでも参考になればと思います🙇‍♀️
その辺りの大学に通っていたので土地勘はあります👌

①そこそこ距離あります
徒歩だと絶対きついですね
自転車なら車がなかなか通らない道も抜けて行けるのでその辺を使えば10〜15分くらいかもしれないですが車で通る道で考えると20分くらいはかかるだろうなーって感じです🤔
ちなみにネット情報では自転車通学OKになってました

②グリーンロードは車は確かに多いですがそこまで激混み、進まないってことはあまりないです(通勤ラッシュ時も)
土日はIKEAや長久手イオン行くためにグリーンロードを降りる車がたまることはやはり多いですが上に同じく全く進まない!みたいなことはないです
あとはあのへんはグリーンロードから外れると一車線のところも多いので(イオンの横の道がそう)そのへんは朝夕はやはり混みますがどこにもよくある通勤ラッシュです

③確かに今は長久手はめちゃくちゃ人気だし、山を崩して住宅も新しい道もかなり増えました
ですがかなり時間かかっている所もあります💦
私が大学生だった4年間ずっと工事しているところとか長久手、日進、三好はかなりありました
時間はもう少しかかるかもしれないですが栄えて行くというか住宅はもっと増えて行くと思います
愛知学院大学の前の通りやグリーンロードのイオンより奥方面はすでに栄えてますしね🤔

はじめてのママリ🔰

友達がその辺住んでますけど、バス通学の話は聞いた事ないです。
公立はその辺だと長久手高校、、それか瀬戸市あたりにありますけどどこも偏差値低いです。