※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Daaay
子育て・グッズ

夏風邪で高熱が続き、解熱後も元気がなく食欲がない。体力回復していないのか心配。同じ経験の方いますか?水分と軽食で様子を見て大丈夫でしょうか。

夏風邪で高熱が4日間続き、抗生剤を飲んで昨日から解熱しました。高熱の4日間は麦茶とヨーグルトくらいしか食べられずでした。昨日から36度台に解熱したのですが、いつもは男の子並に元気で活発な子なのですが、一日中ゴロゴロしていて、ご飯もいらないといって、麦茶とヨーグルト、たまぁーにミニシュークリームを少ししか食べません。
高熱が長かったので体力回復してないのでしょうか?あまりに食べないので心配です。
同じよな経験された方いますか?水分をしっかり摂らせて、ヨーグルトなと軽食で様子を見ていて大丈夫なのでしょうか?ないか情報あれば教えて頂きたいです🙇🏼‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

🧸

活発で食欲旺盛な息子ですが、去年RSで高熱が続いたときは解熱してからも数日間は昼間ゴロゴロしたり、食欲も完全には戻りませんでした😢
心配でしたが食欲がないのに無理に食べさせるのも負担になるので息子のペースに任せました✨水分をとれていれば大丈夫かと思います!早く元気になりますように🥺

• Daaay

Daaay

お返事ありがとうございます!
    やはりさすがに高熱続くと体力もかなり消耗しますよね💦
    食欲や元気は自然に回復していきましたか?

• 6月26日
  • 🧸

🧸

お昼寝しない息子がその時はお昼寝もしたりしていたので、体力充電注意だったんだと思います😭
    エネルギーを消化に使うより、体調を戻す方に使う方がいい時なのかもしれません。
    食欲と元気は自然に回復しました😁

• 6月26日
  • Daaay

Daaay

そうですよね💦
    体力充電中だと思って様子見てみます!
    ありがとうございました😊

• 6月27日