※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

軽自動車(NBOXやタント、デイズルークスなど)で4人乗りってキツくない…

軽自動車(NBOXやタント、デイズルークスなど)で4人乗りってキツくないですか??

1歳の息子と夫婦で現在3人家族で年末にもう1人出産予定ですが狭過ぎて私は既にストレスです🤣

後ろにベビーカーを乗せて、まとめ買いするときも狭いし、旅行行く時も荷物は乗らないし、旦那は背が高く座席を一番後ろまで下げるので圧迫感も半端ないですし。
2人目ができたらベビーカーは車に乗せないでおこうという話になってます。まぁ確かに第一子の時もあまり使う機会はなかったのでいいのですが。

車検が2年あるので乗り換えるのはもったいないですよね。
しかも傷だらけで古いので売れそうにもないです(笑)

旦那を説得して乗り換えたいです...どのように説得すればいいですかね💦
それともこれくらい我慢すべきですかね💦

コメント

𝐚𓂃𓈒𓏸

N-wgn カスタムを娘出産の時に旦那と買いましたが、ほんとに狭いです笑
ベビーカーもトランクに乗せるとなると2列目が狭くなる+友達などを乗せるとほんとに場所ないです!
今年初めにアルファードを買いましたが、もう快適すぎますよ🥲🤍
ストレスも本当に減りました!
今使いづらい点をまず伝えてみるのはどうでしょうか…🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が使いづらい点をいっても旦那にとっては我慢できる範囲みたいで💦
    ぜったい買い替えた方が快適ですよね😢かといってさぁ!買い替えようといえる値段でもないのですが...

• 6月26日
EHまま

私Nbox3人で乗ってて8月にもう1人増えます。
絶対に狭い事はわかってますが、3年くらいしたら大きい車に買い替える予定です。

普通に旦那さんには流石に4人で軽は狭いし旅行も大変だから次車検通さずに乗り換えない?と言ってみたらどうですか?
車検2年残して買い替えはもったいない気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もともと次の車検の時には乗り換えようという話だったんですが最近コストコいったときに荷物の乗らなさ、狭さにイライラして買い替えたくなってきました💦

やはり勿体無いですかね....

• 6月26日
  • EHまま

EHまま

乗り換える話が出てるなら後2年我慢ですかねー🥺

私も替えれるなら今すぐ替えたいですけど、2.3年すれば乗りたい車も安くなってるのかなーとか思って我慢してます😣

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

スペーシアカスタムからデリカへ乗り換えました
狭すぎました!!!🤣🤣
もう1人生まれるなら確実乗り換えますね。

結構車使うなら、不自由さが勝ってしまうのが目に見える
車の中でおむつ変えたりも出来ない
授乳するのも大変じゃないですか??
室内空間の広い車に乗り換えて広々乗りたい。
軽より乗用車の方が事故にあった時ぐちゃぐちゃになりにくい?安全?とかもいいかもです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車検残ってたら、少し高く買い取ってもらえると思うんでさよね🤔!
    一回まずは下取りいくらになるか調べるのもありだと思います!

うちはスペーシアカスタム、3年乗って3.5万キロ
    120万の下取りつきましたよ!!

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おむつ替え!そこは盲点でした たしかに今の車では狭過ぎます💦

7年前くらいの車で5万キロ近く走っていて本当にボコボコ傷だらけで人に見せるのが恥ずかしいレベルなのできっと値段はつかないくらいです🤣

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

N-BOX四人で使ってますが、大型連休のときは近所の兄弟のセレナ借りてます😂
四人で乗ること自体回数が少ないのでなんとかなってますが、回数多ければたしかにしんどいかもです!
N-BOXに四人載せて遠出はする気しません!😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

車の貸し借りできるほど兄弟仲良いんですね🥺素敵です。

週末はよくお出かけしてるので辛く感じます...

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは休みがあわないので、めったに家族でのお出かけがないからなんとかなってるんだとおもいます😭
    毎回だとしんどいですよねー。
    たまにならカーシェアリングとかレンタカーでもいいかもです🤔!

• 6月27日
まま

わたしもタントで7月から4人乗ることになります😣
でも乗り換えるお金も余裕もそんなにないしで、暫くはタントのままです!
もし遠出とかする時はレンタカーしようと考えてます!
でも狭くて不便なのにはかわりないと思うので旦那さんに1つずつ理解してもらうしかですね😥
まず軽で高速乗るとか自体ちょっと疲れますし😅
旦那さん運転する時特に何も思わないんですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

レンタカー!!その手がありました🥺
    旅行の時はそれすごくいいですね🥺
    我が家もそんなに余裕はないので可能であればお金はかけたくないですが週末はどこかしら出かけてるので今のままでは不便で💦

ちなみに旦那はわたしの辛さは我慢できる範囲らしいです🙀

• 6月26日
  • まま

まま

まぁ生活できないわけではないから我慢できるでしょ〜って感じですかね😫
    わたしも車に乗れたらそれでいいタイプなんで、わたしよりは旦那の方が車変えたがってます。笑
    それかしばらくは軽で過ごしてみて旦那さんに実感してもらうのが1番だと思います😅

• 6月27日