※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいピー♡
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が夜中にうなりと足をバタバタさせています。お腹が空いているのか心配です。同じ経験をされた方いますか?

3ヶ月の息子がいます!
基本うなってる事が多い息子なんですが(^^;
最近寝ている最中のうなりがひどいです💦
夜9時すぎからだいたい2時か3時くらいまではおとなしくぐっすり寝ているんですが、それ以降の朝方からずっとうなり足をバタバタさせたりしています。
お腹すいて起きるのかな?と起こそうとしても、すぐ寝てしまいまたすぐうなりとバタバタが始まります!
ちなみに便秘はしていないしゲップやオナラもしっかりでています。
これは何なんでしょう?
同じような経験されている方いらっしゃいますか?

コメント

ゆきなぉ

うなるってどんな感じでですか!?

  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ


    なにか夢みてるとか!?

    • 11月28日
  • ゆいピー♡

    ゆいピー♡

    そうなんですかね??
    最近毎日なんです(^^;
    起きてる時もうなっていて、それは体重が増えてたり成長してる証拠だから大丈夫と言われたんですが、寝ながらしかも決まって明け方のうなりは最近始まったので…
    夢を見てるならいいのですが(^^;

    • 11月28日
  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ


    それは小児科の先生に言われたんですか!?

    • 11月28日
  • ゆいピー♡

    ゆいピー♡

    遅くなってすみません💦
    1ヶ月経つころに保健師さんが訪問できた時に言っていました^ ^

    • 12月3日
ゆいピー♡

『ゔーん!』って感じですね💦
何回かうなったら何事もなかったかのように寝ます笑
またすぐうなりますが(^^;

anya☆mama

あと一週間で三ヶ月になりますが、うちの子もよく唸ります(^_^;)
生まれた時からありましたが、最近夜中の唸りが激しく同じように手足をばたつかせ顔をこすったりしています。
すぐに起こさず様子を見てると落ち着いてまた寝るけどしばらくすると唸りだし…を繰り返してます。
1ヶ月検診でDr.によく飲む子は唸ることが多いけど、じきに無くなってくるよと言われたので、いつかはなくなるかなーと思ってあまり気にしないようにしてます。
おならもゲップもしっかり出ててもやってるので原因がよくわかりません(>_<)
夢でも見てるんですかね?(^_^;)

  • ゆいピー♡

    ゆいピー♡

    同じ方がいて安心しました!
    確かに母乳結構飲んでるほうかもしれません(^^;
    私も気にしないようにします笑

    • 11月28日