※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみい
妊娠・出産

病院での診察で、切迫早産の可能性はないと言われたが、先生の対応に不満があり、他の病院に変えたいと思っている女性の相談です。

カテゴリ違いだったらすいません。
ほぼ愚痴です。

先週からお腹の張りがあり痛みもあるから
病院に受診しようかずっと悩んでいました。

次の診察日は水曜日なので、待とうかとも思ったのですが、でも朝からひどくてまず、電話しました。
すると、出血がない張りならこっちからは来てくださいとは言わない。
でも心配なら来てもらったらいいと言われたので受診しました。

でも診察になると、まず先生が
何をみてもらいたいの?っと。
言い方は、何しにきた?みたいな感じで失笑って感じでした。

次水曜日にくるけど、症状と仕事をしているから念のためにきたと話すと
内診するとなり、みてもらってすぐに終わり、

切迫早産の所見は見られない。
だからこっちからはどうこうすることはない。
これからもっとお腹が大きくなって
しんどくなるから仕事量は自分で考えて。

それで終わりました。

まず切迫早産の可能性はないのはよかったですけど、先生の対応にイラッとしました

忙しいのに仕事増やすなよって感じでしたし、
過剰に心配しすぎだ、自分で管理しろよって言われた気分です。

病院変えたいけど、田舎で他にないし
こっちは水曜日検診あるから我慢したほうがいいかなって思うから電話で確認したのに
嫌な顔されただけだったなって思うし
お腹はズキズキ痛いままだし
なんか不完全燃焼です( p_q)

コメント

deleted user

ひどいとしか思えませんでした^^;
私は切迫で入院していますが、
切迫の症状は出血だけではなく
おなかの張りもあるって先生言ってましたよ。
確かにおなかが張る時期ではありますけど、痛みを伴うようなら
すぐ来てくださいだと思います。
ちょっと不安ですね…

  • みみい

    みみい

    コメントありがとうございます。お体大丈夫ですか?
    ホントにひどいと思ったし、せめてもう少し優しい言い方ないのかなってモヤモヤしました。
    これからまた痛くなった時、受診していいものなのか悩むだけの結果になった気がします( p_q)

    • 11月28日
ありす

お薬を飲んでも、横になっても張りは治らないですか?
それなら薬の量を増やしたりとかしてもらうのもアリかと思いますが💦
自覚症状は自分にしかわからないので、なかなか伝わりにくいですよね😥電話で問い合わせしても、実際に見てみないと何とも言えないですもんね💦その判断は本人にも医療者にもできないと思います😵
私は張りの自覚症状がなさすぎて、切迫で入院になりました😅
確かに先生が言っていることはその通りですけど、もう少し言い方を考えて欲しいですね😢
でも、切迫ではなさそうなので良かったです♡心配するだけでもお腹は張りやすくなるので、あんまり気にしないほうがいいかと思います⭐️

  • みみい

    みみい

    薬すらもらえず、こっちは何もすることはないですって言われました。
    私としては、横になっても起き上がるとすぐに張るし仕事もあと少しだけど産休まであるから薬もらえたらありがたいなって思って受診したのもあり色々ガッカリというかモヤモヤだけ残りました。
    もう少し気持ちを汲んでくれたらなって思いました。

    • 11月28日
  • ありす

    ありす

    水曜に検診があるなら、その時に張り止めが欲しいと言ってみていいと思います😊
    希望しているのに処方しない医師なんていないと思いますよ⭐️
    36週以降は張り止めは保険適用外になるようですが、その前なら処方してもらってください🍀

    • 11月28日
  • みみい

    みみい

    張り止めはもらえないのですか?って聞いたんですけど
    まだいいでしょうみたいな返事でした( p_q)
    なんで?って感じです。
    次の時は医師が違うはずなのでもう1度聞いてみます。
    アドバイスありがとうございます。

    • 11月28日
  • ありす

    ありす

    いやいや、欲しいって言ってるんだから処方してよって感じですよね😅
    張りの感じ方も人それぞれだから、薬で少しでも楽になるならだして欲しいですよね😵まだってどのくらいになったら出してもらえるのか🤔
    私はお腹が少し張る感じがたまにあるって言ったらすぐに出してもらえました💦先生によって違うんですね😢
    もらえるといいですね😊

    • 11月28日
  • みみい

    みみい

    前からぶ愛想な先生であんまり好きじゃないなとは思ってましたが、今回のことで嫌いになりました(笑)
    ホントにどれくらいなら来てもいいの?くれるの?って思います。
    指名はできない病院ですけど、曜日で先生が違うのでこれからは今日の先生避けたいと思います。
    適切なコメントありがとうございます

    • 11月28日
  • ありす

    ありす

    グッドアンサーありがとうございます♡
    先生との相性は大事ですよね!
    曜日によって違うなら避けれますね😊
    あともう少し、お仕事頑張ってください!

    • 11月28日