※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

気持ちが落ちてしまってどうしようもないです。今38週の初マタです。旦…

気持ちが落ちてしまってどうしようもないです。
今38週の初マタです。
旦那とは付き合って間もなく妊娠が発覚しました。
付き合って3ヶ月くらいで妊娠発覚でした。
もうすぐ出産だし、2人でいる時間ってあと少ししかないのに旦那は家にあまりいない
今までの経験で、一緒にいないと寂しいとかあまり思ったことがなくて、自分でも気持ちがおいついてなくて。
旦那は仕事で、わたしは1人の時間がほとんどです。
旦那は自営業で1日中ほぼ仕事です。
なので子育てはほぼワンオペ育児になるとおもいます。
最近これからのことを考えて不安なのと、なぜか寂しくてどうしようもなくて気づけばぼろぼろ泣きながら洗濯したり掃除したりしてて
でも仕事もしてないからやることなやらなきゃいけないし
毎日泣きながらやっています。
自分から寂しいとか思ったこともなければ、伝えたこともなく、今まで自分は絶対へこたれないと思って生きてきました。
やばい無理だと思ってもまたちゃんと頑張ろうって思えてたのに
今はこんなんで大丈夫か。とか一人で頑張れるのかなとか。
こんなにメソメソしてて子育てちゃんとできるのか。とか
いっぱい考えすぎて落ちてく一方です😞
誰の前でも強がってしまって弱音が吐けません。
1人の時間に考えてしまってとにかく寂しい気持ちと、不安が渋滞してしまってぼろぼろ泣いてばかりです。
もうどう対処していいのかわかりません。
ながながとすみません。

コメント

みこ

不安で仕方ないですよね。。私も人に甘えるのが苦手なので気持ちよくわかります。
私も泣いてばかりの妊婦でした😢
上手く言えないのですが、ここにでもどこにでも吐き出すことが大事だと思います。
あとは、赤ちゃんが産まれたらできないことをたくさんして、
一人で贅沢しちゃいましょう!!

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます🥲
    最近人に甘えるのが1番難しいことなんじゃないかと思い始めてます😭
    こんなに泣くタイプの人間でもなかったのに妊娠してからすぐメソメソしてしまって😭
    初めて誰にも言えなかったこと吐き出して、皆一緒なんだなって思ったら少し気が楽になりました🥲

• 6月26日
ママリ

私も付き合って2ヶ月ぐらいで妊娠。
その後すぐ旦那は海外に単身赴任で1人でした。
最初は寂しくて辛かったですが、子供が産まれてからは、実家に帰ったり、姉の家に行ったり、自由に過ごせたので、意外とよかったです🥺
最初は1人で不安だし、鬱になるときもありましたが、そーゆうときは周りに頼りましょう!!

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます🙏
    海外に単身赴任ですか🥲
    近くにいて帰ってくるだけありがたいことなんですよね😭
    付き合ってすぐに妊娠発覚で2人で産もうって決めたけど、もう少ししかふたりだけの時間はないんだから少しだけ一緒にいてって思ってしまって😭
    ワガママですよね😣

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私も彼が自営、はじめて2年、今が頑張りどき、休み返上しても会社を大きくすることが優先。な感じです。

悪阻が酷く家にいることがほぼで1人で寂しいし連絡をめちゃめちゃして、今まではそんな感じではなかったのですが
かなり縛ってしまっていて、
彼も窮屈になり喧嘩もたくさんしましたが
気持ちを伝え続け少しずつ変わってくれてます😂

めんどくさい女になってるのも承知なのですが自分の気持ちを伝えないと妊娠してかなり精神も不安定なので。。。

強がってしまうの分かります😭
気持ちが不安定なこと良くないので少し甘えてみれたらいいですよね😭

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます🙏
    わたしは元々まめに連絡はする方じゃなくて😣
    色々はじめての経験に初めての気持ちの荒れ用にびっくりしています😞
    本当に些細なことにへこんだり泣いたり
    元々の性格と真逆になりすぎてそれでもさらにへこんでます🥲

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🙇気持ち荒れますよね。。🥹
    ぽんさん完璧主義な方なんですかね✨✨もうすぐご出産がんばってください✨✨

• 6月26日