※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが生まれてから義家族との同居が苦痛です😂いつまで経っても赤ちゃ…

子どもが生まれてから義家族との同居が苦痛です😂
いつまで経っても赤ちゃん言葉でメロメロな親がなんだか耐えれません。。

私だって子どもが可愛いですし愛おしいですが、それ以上の感じを出して近づいてこられると防衛本能が働いて娘を遠ざけてしまいます。

土日の家族が休みの日が特に疲れます。
下手に娘の生活リズムも崩されたくないので、遊ぶ時間は一緒にいるようにはするのですが正直苦痛です。

子育ての方針の違い?というのがある感じです。
夫婦で育児の違いで離婚はたまに聞きますが、義親との育児の方向性の違いで離婚したいぐらいです💦

まぁ夫が嫌いな訳ではないですし、娘のために我慢とは思うのですが、どうにか私がココロ穏やかに過ごせる方法はあるでしょうか🤣

こんなこと聞かれてもと思うかもしれないですが、優しい目でコメントいただける方いましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

🦢

別居は選択肢にない感じですかね?😂
私も一度嫌になったらどんどん嫌になっちゃいそうです、、笑
別居が無理だったら、休みの日はとにかくでかけましょう!子どもが保育園や幼稚園に行くまでの辛抱です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現実的には子どもが3人以上出来れば部屋が足りなくなるので別居できるかなーというとこです😂
    子どもが生まれる前までは程よい距離感で過ごせてたのですが、子どもが生まれてからのデレデレぶりに引いてます🤣
    たまに会うとか生まれたばかりならまだ分かりますが、毎日あってるしもうじき10ヶ月たつんですよーて感じです。。
    コロナも少し落ち着いてきてるので、休みの日は親子で出かける日を増やしてみます!!

• 6月27日

同居、、すごいなあっておもいます😭わたしにはむりです、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のご時世同居してる人の方が少ないですよね😂
    旦那が長男でいずれは同居となってて、途中からは絶対無理だからそれなら最初からと思ったのですがやはり無理でした🤣

• 6月27日

子どもが生まれる前にわかりそうなもんですがね、、、😂なんで同居なんかしたんですかー