※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YN♡NAmama
お出かけ

山梨県南アルプス市の観光についてです。8月に静岡から、南アルプス市に…

山梨県南アルプス市の観光についてです。
8月に静岡から、南アルプス市に午前中にぶどう狩りに行きます😊
お昼は県立美術館前の小作さんでほうとうを食べようと思っています。
他におすすめのお店(カフェやアイス等何でも大丈夫です)や子供(小1、3年姉妹)が楽しめそうな所がありましたら教えてください。
よろしくお願いします🤭❤️

コメント

deleted user

県立美術館前の小作は確か閉店したかと思います💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    以前私も山梨県立美術館へ出かけた際に寄ろうと思ったんですが、お店が無くなってまして💦
    HPにもなかったので確認してみてください😭

    • 6月26日
  • YN♡NAmama

    YN♡NAmama

    ありがとうございます!
    やっぱり…店舗一覧に載ってないなー!とは思ったんです…
    どうしよっ💦

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

甲府に住んでました😊
中央市のルヴァンというパン屋さん、マフィンが種類豊富でめちゃくちゃ美味しいです!!
私も今は静岡にいますが、山梨行ったら必ず買ってきます♬
小作は店舗いくつかありますし、他ならやってますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、本当に果物も野菜も美味しいところなので、JAに朝早く行って朝採れ野菜買うのもおすすめです♥
    そこらじゅうにあります!

    • 6月26日
  • YN♡NAmama

    YN♡NAmama

    ありがとうございます!
    ルヴァンさんですね_φ(・_・
    ただ、土地勘が全くないので南アルプス市から離れるのかどうかとか主人に確認してみます!
    母がデイサービスから帰ってくるくらいの時間までに静岡に戻らないとなのでめちゃくちゃキツいです😭

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    南プスからすぐですよー!
    夕方に静岡戻るとなると…なかなかタイムスケジュールがきびしいですね😅

    • 6月26日
  • YN♡NAmama

    YN♡NAmama

    そうなんですよ!!
    2019年にさくらんぼ狩りに行って、それ以来なので楽しみにしてます♡
    先程ホームページ見ました!
    店内の写真みて、いろんな種類があって安いんですねー!
    私パン好きなので是非行ってみたくなりました♡

    • 6月26日
もぐコロ

南アルプス市だと開国橋の近くにアニーズカフェというカフェがあります。フルーツいっぱいのタルトで有名です。
ホームページよかったら見てみてください😆
あとローカル番組で取り上げてたのは、燻製屋響というお店です。
行ったことはないけど美味しいみたいですよ。

  • YN♡NAmama

    YN♡NAmama

    ありがとうございます😊
    カフェいいですね♡
    パフェもいいなーと思いました!
    そして、燻製のチーズ魅力的です♡♡

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

南アルプス市が広いので、どの辺かにもよるのですが…
小作は甲斐市にあるので行けると思います💡
双葉か竜王のどちらかが距離的に良いかと思います!

昭和町のイオンの近くに清泉寮のソフトクリームが食べられる農産物直売所がありますよ😊

  • YN♡NAmama

    YN♡NAmama

    ジャージーなんですね!
    美味しそう♡♡
    私も何処が何処だかわからなくてすみませんww
    以前行った時に、甲府駅の近くのイルクルソーレにお伺いしました!
    その辺りなら行けるようです!

    • 6月26日
J子

ちょっと遅れての回答すみません💦甲府在住です😊南アルプスならハッピーパークの中のイタリアンおすすめです!山梨まできてイタリアン?って感じですかね😅
隣がお土産屋さんで現地のお土産も売ってます。おすすめはそこで売られてるネクタイ!✨
又、晴れてれば富士山もとてもよく見えます。
ほうとうのお店はいつも県外からきた観光客で外まで列できてるので、暑い中待たされるより買って家で食べれば良いかなと!
南アルプス市も夏は40℃近くいくので気を付けて来てください!😄

  • YN♡NAmama

    YN♡NAmama

    ありがとうございます♡
    やっぱり混みますよね…
    だんだん感染者も増えてきてますし…
    ちょっと気になってはいるんですけどね😔
    そんなに暑くなるんですか!!
    溶けそうですね🫠🫠🫠

    • 7月7日
えす

南アルプス市に住んでますが、観光って言ったらハッピーパークしか出てきません🤣