※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ゲップが出にくく、首を持ち上げることが多いです。また、ゲップと同時にミルクを吐くこともあります。これはよくあることでしょうか。私のゲップのさせ方が原因でしょうか。

ゲップがうまく出ないことが多いです。
ゲップさせるとき毎回首が座ったようにまっすぐ頭を持ち上げてきます。
普通肩の上にだらっとなるものじゃないんですかね⁇

あと、珍しくゲップが出たときでも、肩の上でゲップと同時にミルクを吐いたりするので私も赤ちゃんも着替えないといけなくなったりしてます💦

これってどっちもよくあることですか⁇
私のゲップのさせ方が良くなくてこうなってるとかですか⁇

コメント

ゆゆママ

首の力が強いのかもしれませんね!ゲップと同時の吐き戻しもあるものですが、着替えるほどの量を戻したことはないですね💦

  • ママリ

    ママリ


    手足もバタバタさせて蹴る力も強いし首も強いのかもですね😂
    出るとき割と肩のとこビッチョリなります💦多いですよね😓

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

あるあるです🙆

うちの子も結構早い段階からゲップのときは飛び立つのかと思うぐらい首持ち上げてます🛫笑

ゲップと同時に一緒に出ちゃうのも毎回ではないですがありますよ!この前は量はそこまで多くないですが、吐き出す位置が悪かったのか、赤ちゃんと私の服だけでなく、授乳クッションや座布団まで汚れました(笑)
赤ちゃんは胃が縦型なので、少しの衝撃とかでも戻しやすいんだと思います😊

  • ママリ

    ママリ


    あるあるなんですね!よかったです😄
    新生児の時からほんと飛び立つレベルです笑
    それは洗濯物増えて大変でしたね😂

    • 6月26日