※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家事・料理

5人家族の方!毎月の生活費おいくらですか😭今月、父の日に二万、自分の美…

5人家族の方!!!

毎月の生活費おいくらですか😭
今月、父の日に二万、自分の美容室で一万使い
プラスで食費や雑費、ガソリン代とかも全部含めて15万ほど使ってしまい
夫にかなり怒られました。
使いすぎだな、と思いますが
余計な買い物はしていない(つもり)です‥

娘の誕生日もあったので、出費がいつもより
少し多かったのはあります。
1週間一万円で収めるのも、難しいです‥

毎晩の夫のお酒とおつまみ。
常に買い置きしてて、と言われているコーヒー。
そして、夫は食にかなりうるさく
安いお店で買ったお肉は、臭いと言って食べない事も多々。

下処理を頑張って食べてくれる時もありますが
それをしても、臭い!と食べない日もあります。
なので、安いより質のいいものを買ったりが多いですが
私と子供たちは安いもので済ませるようにしています。

子供たちのおやつも、毎回は買ってなくて
お菓子よりもおにぎりとか食べることが
幼稚園に行くようになってからは増えました。


ティッシュやトイレットペーパーも
すぐになくなっちゃうし
安いところを回って買うようにしていても
なかなか節約しきれません😭😭


みなさんどこで節約しているかも知りたいです😭

コメント

🦢

レシート見せてもダメですか?食にうるさい上に家計にも口出すなんて小さい旦那さんですね!、、と思ってしまいました、すみません💦
うちはお酒ジュース買わないし食にうるさくない旦那で、節約しても食費ガソリン雑費で10万くらいはかかるので、食にうるさい上におつまみやお酒コーヒー、子どもの誕生日や父の日などつかったらそのくらい行きますよ😥
旦那より子どもに美味しいもの食べさせてあげてほしいです🥲

  • かな

    かな

    日々、家計簿つけていて
    レシートも取ってあります!
    それでも、使いすぎじゃないの?と言われます。
    今まで、車が一台のみで私が歩いていたのもあり、ガソリン代も大きいです‥
    もっと節約してくれないと、やっていけないよ。と言われたのですが、今なんでも高いし、そんなに買ったつもりじゃなくても一万弱いくので、本当にあっという間で😭😭

    本当に小さいのです‥
    お酒におつまみ、夜ご飯となんでもお金が掛かります😭
    あれ買ってきて、これ買ってきて、と出費も重なり‥

    でも、私が浪費している様ではないので、安心しました。笑

    旦那にガミガミ言われると
    私が悪いんだ‥となってしまうので、もっと強気にいきたいと思います😂

    ありがとうございます☺️❤️❤️

    • 6月26日
ゆうちゃん

家の旦那も同じです!
6歳2歳1歳の子供と5人家族です🥰
ホント食料はすぐだし!また買い物行かなきゃ!って毎日バタバタです!🥺毎月食費は5万くらいです!でも好きなように好きなだけ買ってます💦
(オムツやおしりふき)などが結構かかります🥰

旦那は支払いやら済んだ残金見て!
えっ?もぉーこんだけしかないの?なんで?💦言います😂
でも!当たり前でしょ!の一言ですまします🥰

前までは結構節約思って色々してたのですが!旦那が職変わってから!
朝と昼ご飯で毎月5万使って来ます!アホな旦那です!
なので自由に買い物はしたりしてます😊
5人だと家事育児ホント大変ですよねっ🥰

  • かな

    かな

    本当にあっという間ですよね😭‼︎
    上2人、めちゃくちゃ遊んでくるので食欲もかなりあって、よく食べるし本当にあっという間です😭😭

    食費、五万でも足りないかもしれないです(´°ω°`)
    おむつ、結構かかりますよね_ (:зゝ∠)_

    当たり前でしょ!が通じる旦那様で羨ましい🥹
    旦那も自分のお金はかなり使っています。
    日々好きに買い物して、食べて、たばこ買って‥むかつきます。

    私ばっかり文句言われて_ (:зゝ∠)_
    でも、私もあんまり気にしないでいこうと思います😂

    お互い頑張りましょう☺️❤️
    ありがとうございます🙆‍♀️💛💛

    • 6月26日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    やぱ男の人は自分勝手ですよねっ💦
    昼ご飯毎日外食とかホントありえないです!💦
    昼だけでも1000円かかりますよねっ!
    それで一日の晩ご飯食べれますって感じ🥺
    一日2500円使って来るんで!
    甘えすぎです!

    たくさん買って!もっと働いてもらおうかな?思ってます😊

    • 6月26日