※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バグバグ
妊活

排卵日は20日か12月13日か、わかりませんか?昨日から体温が上がり、今日が排卵日か心配です。

おはようございます‼
この表を見て排卵日はいつだか分かりますか?教えて下さい!
赤ちゃんを授かりたくて妊活してます‼体温は昨日まで低体温でしたが、今日上がりました‼最終生理日は20日で、次の生理日は12月13日予定です!
20,24,26しか仲良し出来てなくてお恥ずかしいですが、今日仕事から帰ったらしようねってなってますp(^-^)q
私は昨日から、今日の朝が排卵日なのかなって思うんですがどうですか?

コメント

あぁちゃま

強陽性が26日だと思うので26〜27日が排卵日だと思います!
タイミングバッチリだと思いますよ♪

• バグバグ

バグバグ

そうですか?‼
    妊活1年3カ月なので、そろそろって頑張ってるんですけどなかなか。。
    今回こそって思ってるんですけどいっぱい仲良しした方が良いのかなとか色々不安で。

• 11月28日
  • あぁちゃま

あぁちゃま

私も妊活3年で今の子を授かりました!
    排卵検査薬、基礎体温、病院通いとやれる事は全てやりました(^_^;)
    排卵日を狙ってタイミングはもちろん大事なんですが1番大事なのは排卵が始まる時に精子が居る状態がベストだと私の主治医は言ってました!
    精子はら3日ほど生きているけど卵子が居る子宮の奥に到着するまでに24時間程度かかってしまうそうです。
    排卵は24時間以内に終わってしまうので排卵が始まってからタイミングを取っても遅い場合が多いそうで、人工授精をする場合などは子宮に精子を入れてから排卵誘発剤を打つのはその為だそうです。
    24.26日でタイミングは合っているので着床を良くするアーモンドやパイナップルを摂取すると気分的にもいいと思いますよ((´艸`*))

• 11月28日
  • バグバグ

バグバグ

お返事遅くなってすみません。

アーモンドやパイナップルが良いんですね‼知らなかったです❗参考になりました‼

そうなんですよねー、精子は3日ほど、卵子は1日、本当短いですよね。
    1ヶ月に1回しか来ない。
    妊娠するって難しいんだなって改めて思いました。
    正直、仲良しすれば簡単に出来るものだと若いときは思ってました‼今になってこんなに悩むとは思いもしませんでした。
    周りがどんどん妊娠する中、全然な私。
    前は焦っていましたが、最近はそんなに思わなくなりました。
    ストレスも良くないと思って。
    旦那さんも協力的なので毎月頑張ってはいます‼
    早く赤ちゃんが来てくれれば良いな〰って思ってます‼
    色々教えてくださってありがとうございます‼

• 11月29日