※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に過敏性腸症候群になった方いますか?産婦人科でお薬もらえるでしょうか?

妊娠中に過敏性腸症候群なった方いませんか?
一度車の中で強いお腹の痛みになって高速道路でトイレがなかったことから車に乗ると行きで2.3回お腹痛くなり下痢します。
精神的なものだとは思うんですけど産婦人科でお薬もらえるのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはお辛いですね😢
中学生のときに過敏性腸症候群になり、大人になった今も何かと胃腸は弱いほうです😅
産婦人科の方でご相談したら漢方や妊婦さんでも飲める優しいお薬を出してもらえると思います💡
お大事になさってくださいね🙇

• 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

学生の頃から💦学生の時もしなってて教室や授業中でって考えると怖すぎます🥲絶対辛いですよね😭😭
    ありがとうございます( ; ; )!!

• 6月26日
naco🍒

妊娠中〜はじめての発症ではないですが、、
学生の頃なので...もうかれこれ10年になりますが過敏性腸症候群もちです😭🙏
便秘と下痢の複合型でした!

今までは抗うことなく、お腹痛くなったらトイレで奮闘...って感じだったのですが、2人目出産後悪化して、内科を受診。割と下痢傾向だったのでイリボーという薬を処方されました!
普段から飲めばいいものらしいんですが、、
妊娠中はあんまり、飲まない方が良さそうな感じでした(ネット情報です!)

3人目妊娠中、便秘型の方に移行したようできついです( ; ; )
お腹痛くてたまらないのに全然出ません( ; ; )

15週で次の健診があるので相談してみようかなとは思っていますが...
過敏性腸症候群に対してのお薬は妊婦に対してあるかどうか...って感じですよね( ; ; )

解決策でなくてすみません、、
私もかなり過敏性腸症候群には苦しめられているので...😭

• 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

ありがとうございます( ; ; )
    学生の頃から💦辛すぎますね😭
    学生の時なってたら不登校になってたかもしれないです😢
    最初は症状もたまにだったんですけど、ふとこの症状について調べて病名が分かってから車に乗るとドキドキして酷くなってきたので出先でもっと酷くなるんじゃないかとか無限ループです🥲 
    便秘型もお腹痛いのに出ないなんて絶対辛いですよね😭😭
    私も今度検診で相談してみます🥲

• 6月26日
  • naco🍒

naco🍒

割と子供の頃から緊張すると具合悪くなるタイプで...😭
    大学生の時、トイレのついていない車両に乗るのが不安になったことから発症しました😮‍💨

私は逆に学生の頃病名知らなくて、精神的に弱い人間なんだなと思っていただけでした😭
    病名が分かることで、逆にほっとしたというか、、、
    まぁ、トイレ行けばいいか!なんて思うようになりました!😮‍💨🙌🏻

今日ももう4回ほどトイレに行ってはこもって、、、ってやってるのですがなかなかスッキリしません( ; ; )
    なんか、汚い話で申し訳ないですが、うさぎのうんちみたいなのしか出ないです😢

お互い、少しでも症状軽くなる方法が見つかるといいですよね😭🙌🏻
    ちなみに!!!
    私が下痢傾向で内科に相談したときは、辛いと思うけど下痢でもなんでも出てる方が体にとってはいいことだから!あんま心配しないで!って言われました!😊

• 6月26日

わたしも子供の頃からそうです!
元々気にしすぎな性格や人の目が気になるタイプで、、😭

わたしはなぜか妊娠中はつわりやお腹のしんどさのが気になったのか治ってました!
さんごまた働き始めて再発しました。
薬も色々ためしましたが便秘になったりで結局最近は市販の整腸剤のんでます😄
気持ち安心することが一番大事なので気休め程度ですが落ち着きますよ✨

妊娠中とのことなので病院で相談するといいと思います!