※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママデビュー
その他の疑問

自宅を新築する事になりハウスメーカーとの打ち合わせが始まり間取りを…

自宅を新築する事になりハウスメーカーとの打ち合わせが始まり間取りを決めてます✨
皆さんのお家の間取りやインテリアを参考にしたいので戸建でもマンションでも🆗なので設計図、もしくは手書きでもいいし、お家の中のお気に入りの場所とか何でもいいので写真UPしてもらえると嬉しいです(^ω^)
こだわりポイントとかお気に入りポイントもどんどん自由にお願いしまーす❗️

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

まだ完成してないのですが、うちの間取りの設計図です⑅︎◡̈︎*
こだわりポイントはリビングの広さと、アイランドキッチン
キッチンから脱衣所に行けて、その隣にロールカーテンで仕切る洗濯室。
雨の日は洗濯室で干せて、晴れの日は洗濯室から出れる勝手口から洗濯を干す。

と家事の動線を短くしました⑅︎◡̈︎*

あとは家の中のリビングから続く階段があり、2階の高さになる外のバルコニーへ出れる見せる階段みたいな感じがお気に入りです(*´꒳`*)

趣味のミシンを、やりかけでそのまま放置できる趣味の部屋も作ってもらいました♥︎︎∗︎*゚

• 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

あと、輸入住宅のように、玄関前にウッドデッキを作って、そこにチェアを置き、夫婦2人で外で飲みながら過ごすのが夢です(*´꒳`*)

外の庭はBBQができる場所は下をタイルにして洗い流しやすいように、ピザ窯も設置予定です♥︎︎∗︎*゚

• 11月28日
  • ママデビュー

ママデビュー

すごい✨素敵ですね(^O^)
    大きなお家なんですね💚
    洗濯室は私も作りたくてリクエストしてるところです❗️
    参考にさせて頂きます(^∇^)ありがとうございました。

• 11月29日
クリスタルたまちゃん

家づくり✨ 楽しいですよね😊

収納・コンセント・スイッチを沢山つけました。整理整頓・片付けが苦手なので、収納を沢山作って貰いました。

打ち合わせの時に、変更希望箇所などは、前回、頂いた図面などに、はっきりと記載して、希望内容をハウスメーカーさんに伝え、言った・聞いていないなど、勘違いや・確認不足がおきないようにしました。

お風呂場の中の体を洗うタオルなどを掛ける物(名前が出てこない)を2本つけて貰いました。掃除道具や洗面器を掛けて置けるので便利です😊

玄関にシューズクローゼットを作り、ゴルフバッグや、仕事に着て行く上着をかけたりして便利です😊
赤ちゃんが産まれたら、ベビーカーを置く予定です。

• ママデビュー

ママデビュー

なるほどなるほど〜✨
    シューズクローク広いですよね(^◇^)
    素敵です〜💚
    私も片付けが苦手なのでとにかく隠せる収納はたくさんつけてもらいたいです。
    子供さん、もうすぐなんですね❗️
    楽しみですね、頑張って下さい(^O^)
    ありがとうございました❗️

• 11月29日