※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中のサプリについて。27週の妊婦です。初期から葉酸サプリとたまに…

妊娠中のサプリについて。

27週の妊婦です。初期から葉酸サプリとたまに鉄+葉酸のチュアブルを食べているのですが、母の知り合いからサプリはあまり良くないから飲まない方がいいよ!と言われ戸惑ってます💦

入院になった人や薬を飲んでいる人が体のため、健康のためと思ってサプリや健康食品を飲んでいたら薬が効かなかったり、検査の数値が正しく出なかったりするという話を聞きました。

具体的に何のサプリがダメだとか何の検査数値が正しく出ないか等といったことは分からないです。。

私は料理が苦手で食事できちんと栄養賄えてるか分からないので少しでも自分の体や赤ちゃんにプラスになるのなら…!と葉酸サプリを飲んでいたのですが、飲まない方がいいんでしょうか😅

そもそももうこの時期になって葉酸サプリ飲む必要あるのかな?とも思うのですが、、
みなさんどうされてますか?💭

コメント

ままん

病院で妊婦さん用の葉酸サプリ摂って下さいと言われたので
葉酸サプリ毎日食べてます!!
私も栄養偏りそうだったので😅
今妊娠後期ですが
飲み続けています🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🌟
    栄養のこと考えるとちょっと心配になりますよね😂

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

安定期すぎたら飲まなくてもいいそうですね。
わたしは16週から葉酸サプリ辞めましたよ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり飲まなくて良いんですね!ありがとうございます☺️

• 6月26日
妊活中👶🏻

妊娠後期のときに入院して葉酸サプリ飲んでいたら、もうそれ飲まなくていいんだよ。と、取り上げられました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    取り上げられるほどってことは飲まなくて良さそうですね!
    ありがとうございます🌟

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私は授乳期までしっかり摂るようにと医者に言われました…💦
妊娠前からずっと飲み続けてます😅

おむすび

授乳期も葉酸必要なんでサプリとってますよ。
他のDHAサプリなども飲んでます?

私は、1人目二人目飲んでたので他の人にサプリあまり良くないとか言われても気にしません。

サプリがどうより選ぶサプリの中身が粗悪なものは、良くないかもしれませんね。

妊婦用のサプリなどは、色々配慮された商品だと思います。

おむすび

私は他のDHAサプリとかも飲んでます!と入れようとしたら間違えて?つけてました↑