※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が子供の動画をUPし、泣いている様子に対するコメントについて、夫との感覚の違いに悩んでいます。

「みてね」のアプリに夫が、子供が葉っぱを触ってチクッとしたときに泣いてしまい、私に抱っこを求めて泣いたものの、私が葉っぱ怖くないよ~よく見てごらん〜と言って抱っこせずに話しかけている動画をUPしたところ、義父母から、早く抱っこしてあげて、泣いてるのにかわいそう、というコメントが来ました。夫は色んな経験をさせてあげたいから葉っぱのことを教えてあげてたんだ、とコメントで返しましたが、それでもあまり納得してない様子でした。今までにも何回かこのようなことがあり、夫に子供がかわいそうと思われるのが辛いから泣いてる様子はあまりUPしないでほしい、とお願いしたら、自分がダメな母親だと思われるのが嫌なだけでしょ、と言われてしまいました。ママなら子供がかわいそうと思われるのが辛いのは普通ですよね。。。?夫は自分が正しいと思うことをしてたら周りからの言葉は気にならないはずだと言ってるのですが。ママとパパにもそのあたりの感覚のちがいはあるのでしょうか。。。?

コメント

はじめてのママリ🔰

まず旦那さんの返答がおかしいですよね。誰が好き好んで人に嫌われたいと思うのか🤷🏻‍♀️
それに子供が可哀想なんて言われて何も嬉しくないですよね。
逆の立場になって、奥さんの両親から責められるような内容のコメントきても大人の対応できんの?って率直に思いました🌀
私もみてね使っていますが、夫がアップしたいというものは検閲してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    マネさせていただき、うちも検閲させてもらうことにしました!

• 7月13日

ママとパパの感覚の違いというよりは、個人差だと思います。
ご主人は当事者じゃない(非難されてる側じゃない)から分からないんですかね。
そんなコメントしてくる義父母も義父母ですが…。
通常大人になれば相手の気持ちになって考えられるものなので、ご主人も義父母も想像力が足りないんだと思います😓

今度、お子さんがパパに何かを求めてるのに答えてあげてない動画を撮ってみてねにあげてみたらどうですか😂?
うちはそういうのが嫌で夫婦以外コメント出来ないようにしましたよ💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    義父母も一人の人間ですからね。。。
    コメント制限というやり方もあるのですね!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちも、義母にしてほしくないコメントされて両家のコメント禁止にしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    コメント禁止の作戦もあるのですね!!

• 7月13日
ママリ

自分の親にお願いして、旦那さんのやり方を非難してもらえば気持ちがわかるんじゃないでしょうか??😇
ダメな旦那だと思われたくないだけでしょ?って言ってあげればいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに、当事者になってもらったら気持ちがわかりますよね。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

そんなの言われたら動画アップしたくなくなりますよね、、
それにしても旦那さん…自分がダメな母親だと…って発言は違うでしょって思いました😵‍💫
うちも義母がそんなタイプだと思っていたので最初からみてねはうちの家族しか招待していません😂
義母にはたまーに写真と動画をLINEで送ってます🥺
しかも無難なわらってる写真とかばかりです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに一度泣いてるのを見せたことがあって同じように言われたので私は旦那にこんな感じで言われるから泣いてるのとかはもう送りたくない、こんぐらい当たり前なことなのにと言いました!旦那も同じ考えだったので言われるのもめんどくさいし送るのはやめとこうと同意してくれました☺️ママパパの感覚の違いと言うよりかはその人その人の感覚の違いかな?と思います🥺

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、人それぞれ価値観のちがいはありますよね!
    少し気が楽になりました(^^)

• 7月13日
🦢

ありえなすぎて、もう旦那に動画や写真撮らせません😂笑
旦那家族、、この親にしてこの子ありって感じですね笑

みてね使ったことないので機能がてよくわかりませんが、逆の動画撮ってアップして、自分の親に似たようなコメントしてもらいましょう🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その作戦、勇気がいりそうですが、当事者意識を持ってもらうのには効果ありそうですね!!

• 7月13日