※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
子育て・グッズ

夫が出張中、1人で子供と過ごす休日。車移動できず、夏の過ごし方に困っている。水遊び以外のアイデアを教えてください。

夫がいない、休みの日の過ごし方について。
今日は夫が急に出勤、しかも泊まりで出張になり、久しぶりに1人で1日2人見てます。
午前中は少し外に出たあと、家の風呂場で水遊びしました。
暑いので、もう今日は外に出る気はしません。
夏休みが始まったら、毎日こんな感じかと憂鬱です。
ワンオペで、車移動出来ず、水遊び以外だったら、どんなことをして過ごしたらいいでしょうか?
夏でなければ、散歩して時間潰すんですけどね。

コメント

モルペコ

お昼寝後、積み木やブロック、絵本、手遊び歌とかですかね🤔
その後テレビ見せて、自分は家事してたと思います😁

• あるみ

あるみ

お昼とお昼寝の間、こどもたちはそれぞれ1人遊びしてたので、それを横目に少し家事しました。
    積み木やブロックだと、上の子が遊んでるところを下の子が邪魔して怒るってなりやすいので、ちょっと難しいかもです。
    手遊び歌でもやってみます。

• 6月26日
いちご

同じくです😭うちはブロックやパズルやったり、粘土、お絵かき、あとはかくれんぼしたりしてます🥵でもなかなかもたないから私の休憩や家事の時間には結局アマプラやネトフリに頼ったりです😣

• あるみ

あるみ

そうなりますよね。

• 6月26日