※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半のお子さんが野菜や米を食べなくなった悩みです。

1歳半くらいのお子さんに質問です。
好き嫌いなしでご飯を食べてくれますか❔
何品か嫌いがあっても仕方がないですが、野菜嫌いなどありますか❔
娘が米と野菜をほとんど食べなくなりました。
上の子もこのくらいの時期はそうでした。

コメント

みるくてぃー

好き嫌いあります😂
野菜は基本的に食べません😂
炭水化物、肉、魚なら食べます!
それも野菜が入ったり好みじゃなかったりするとあまり食べませんが…。
フルーツは食べたり食べなかったりです😅
園では完食しておかわりもしてるそうです😇
離乳食の時は何でも食べていて、1歳3ヶ月くらいから好き嫌いが出てきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはパン、肉、魚は食べます!
    自宅保育なので家でしか食べないんです😭
    うちは1歳過ぎで少し食べなくなったと思ったらまた食べるようになって、今ほとんど食べない時期です😓

• 6月26日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

うちも4月までは自宅保育でしたし、そんなに預けてないのでほぼ家です😅
    上の娘は3歳1ヶ月まで、炭水化物と魚ばかり、肉と野菜は物によって最近食べるようになったくらいです!
    でも元気なのでそのうち食べるようになればいいなーって思ってます🤣

• 6月26日
3-613&7-113

下の子は、もともとムラがある子です💦が、味噌汁の野菜は比較的食べが良いです(なので、大抵の野菜は味噌汁いきです)。白米と味噌汁しか食べないこともあるので、納豆か鮭まぶして食べさせてます。

上の子は、一歳から二歳頃まで野菜食べる方が稀でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味噌汁の野菜なら食べる子いますよね!
    上の息子も1歳の頃は野菜食べず、肉魚も食べたり食べなかったりでしたが2歳から少しずつ食べられる物が増えていきました☺️

• 6月26日
☺︎

なんでも食べる子でしたが、最近人参は絶対残しますね😂ほうれん草は残すけど小松菜は食べるって時期もありました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも人参好きだったのに最近ほとんど食べません😓
    小松菜は味噌汁は食べないけど煮浸しなら前は食べましたが、今はどうかな❔

• 6月26日
  • ☺︎

☺︎

今はほうれん草も食べてくれますが、クリーム煮とかシチューが好きなので、それに入れて食べさせてます😂食べないものは大体、細かくしてチャーハンかハンバーグに入れてます🥹味噌汁も汁しか飲まない日が最近あります😇

• 6月26日