※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那から節約節約って言われるけど、子供にはお肉国産、卵良いものって…

旦那から節約節約って言われるけど、子供にはお肉国産、卵良いものって思うのは変ですか?うちら2人ならいいけど子供にはちゃんと栄養摂らせたいし…外国産でいいやん!て強く言われて、言われた食費内でやってるのに悲しくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も気にしますよー!!選べるなら国産なるべく選びたいです。

• ママリ

ママリ

ですよね😭選ぶなら国産ですよね😭ありがとうございます🥺

• 6月26日
ママリ🔰

私もなるべく国産を選ぶようにしています😣✨

• ママリ

ママリ

やっぱそうですよね🥺ありがとうございます😊

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

お野菜は一応有機野菜を使うようにしてますが、お肉は外国産選ぶ時もあります!外国産の方が美味しい時もありますし、国産でも必ずいいとは限らないので☺️臨機応変に買ってます!食費内ならほっといてくれ!ですね🥲ご主人は中国産で、、、笑

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね🥲
    食費内でやってるのにこれ以上節約って…と思うと作るの嫌になります😭

• 6月26日
moony mama

極力国産購入してますよ😊

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません😭やっぱそうですよね!ありがとうございます😊

• 7月3日
初めてのママリ🔰

私もお肉と卵はいいもの使ってます😣😣😣
特にたまごは安いものだと、鶏ぎゅうぎゅうで劣悪な環境で育てられててかわいそうだったのもあり😱

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません😭一緒ですね!え、そうなんですか💦

• 7月3日
ひまわり

変じゃないです!

我が家はほぼ国産(どうしても外国産しかないものはそれを買います)です^^
その為エンゲル係数はめちゃくちゃ高くなりますが、、
子供や自分達の身体の為に、良いものを摂りたいと思うのは当たり前ですよね〜(^◇^;)

ご主人分だけ全て安いものにしたら良いと思います!
言われた食費内でやってるなら何も問題ないですよね。

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません😭
    お金高くなっても少しでも良いものって思いますよね🥺
    子供いると絶対思います🥲

• 7月3日