※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
妊娠・出産

12週で大量出血し、原因不明で様子見中。入院指示なし。不安でやられそう。

11週、12週、13週あたりで大量に出血された経験のある方いらっしゃいますか?
受診して、原因はなんだと言われましたか?
また、そのまま入院になりましたか?

今、12週なのですが、今日大量出血(鮮血、水っぽいので羊水と思われる)して受診しました。
原因不明と言われ、できることは何もないので様子見てくださいと言われました。(入院なども言われず)
これを打っている今も出血が止まらず、不安で不安でやられそうです。

コメント

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

12wあたりで一度大量出血しています。朝起きて、トイレに入ったら鮮血で便器が真っ赤に染まったことをいまでも鮮明に覚えてます。

朝一で病院で診てもらったら、絨毛膜下血腫と言われました。

止血剤を点滴してもらい、帰宅することになりましたが、絶対安静と言われました。

その後2週間程度茶オリは続きましたが、無事でした。

• mizu

mizu

コメントありがとうございます。
    出血したときのシーン、ショッキングすぎて忘れられないですよね。
    naさんは絨毛膜下血腫と言われたのですね。
    ママリで検索する限りではこの時期の大量出血は絨毛膜下血腫が原因だったという方がけっこう多いようですが、原因不明と言われてしまい、戸惑っています💦
    ちなみにいつ頃まで安静にされていましたか??

• 6月27日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

あのときはもうだめかと思いました。

妊娠初期は少量の出血や茶オリはあるみたいですが、大量となると心配になるし、原因不明と言われると本当に心配になりますよね。

16wくらいまではとにかく安静に過ごしてました。

その後は少し遠出したりと動き回ってました。

• 6月27日
  • mizu

mizu

私も、今の時点ではもうダメかなって思ってしまってます。もちろん赤ちゃんを信じたい気持ちもありますし、もし本当にダメだったとしても全く受け入れられないと思いますが…。
    原因がわかったからと言って確率が上がるとも限らないですが、やっぱり原因不明と言われちゃうと不安で仕方ないです。
    お返事ありがとうございました!!✨

• 6月27日