※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子がQT延長で心配。スイミング禁止に。今後の注意点を知りたい。

息子が小学1年になり、学校の心電図の検査でひっかかってしまいました。QT延長みたいで…
先日再検査をしにいき、やはりQT延長らしく今度三次検査をしにいく予定です。
今まで失神など何もなく元気に過ごしていました。スイミングも3年程習っていましたが、水泳は禁止といわれスイミングを辞める事になりました。

今まで何事もなく元気でQT延長だと言われた方いましたら今後どのような事に気をつけていけばいいのか教えて頂きたいです。
まさか心電図でひっかかるとは思いもしてなかったので、、、なんでもいいので教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのままり

これからしっかり調べて気をつける事とか教えてもらえると思います。QT延長にも種類があるので一概には言えないかと。

心電図しない限りは発作が出ない限りわからないと思うので
検診で引っ掛けられて良かったですね。
気づかずに水泳続けてるほうが怖いですよ😅