※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

16週目で眠れず悩んでいます。眠剤を毎日飲んでいる方いますか?

🐌16w🐌
今日から16w、安定期に入りました🤰✨
15wから全然眠れなくなってしまい先週は3日連続夜通し眠れない日が続いて日中も全然眠れず、さすがに参ってしまい産科の先生に相談してゾルピデム5mgと抑肝散を出してもらいました。
赤ちゃんの事を考えてあまり飲みたくないのですが、毎日8時間仕事をしてるため眠れないと厳しくて、毎日のように飲んでしまっています、、
毎日眠剤やお薬飲んでる方いらっしゃいますか😢?

コメント

もんきち

重度の入眠障害でのんでます〜!

  • ひまわり

    ひまわり

    コメントありがとうございます✨
    私も入眠障害なのかなと思います😞💧
    むずむず脚症候群と周期四肢運動障害も持ってて、寝ようとすると足がむずむずしてきて勝手にピクピクするので、それも気になって寝つけません、、

    • 6月26日
  • もんきち

    もんきち

    むずむずするのストレスですよ!
    妊婦生活無駄に疲れますよね😭

    私は鬱ももっているのでそちらの薬も妊婦さん飲めるやつ飲んでます!

    数日お昼寝もできないとなると入眠障害ですね😭

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

私も抑肝散飲んでます!眠剤も飲んでます!同じ人いて嬉しい!

  • ひまわり

    ひまわり

    コメントありがとうございます✨
    眠剤に抑肝散、一緒ですね!
    しかも妊娠週数も一緒の16wです😆
    私も嬉しいです♡
    眠剤&抑肝散は毎日飲んでますか💊?

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日飲んでます!
    抑肝散は分3ですがつわりで飲みにくくて朝しか内服してません笑
    眠剤も毎日です!本当は無くしたかったけど、眠れてないんで無しにはしてもらえませんでした…
    大丈夫な薬と分かってても気になりますよね…

    • 6月26日
  • ひまわり

    ひまわり

    気になりますよね😞💭
    でも飲まないと自分の体はしんどいし、、
    いろいろ考えすぎて更に寝れなくなるという感じです😅
    先生が大丈夫!って言ってくれてるなら大丈夫!って先生を信じて薬飲んで気持ちもスッキリできたらいいんですけどね😭

    • 6月26日
⭐︎

産後うつで毎日睡眠薬です😢
全く寝れないですか?

  • ひまわり

    ひまわり

    コメントありがとうございます💓
    ママリさんは体調大丈夫ですか😢?
    私は1週間ちょっと前くらいから急に眠れなくなり、夜も日中も寝れずになってしまいました😭

    • 6月27日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    辛いですね😭
    私も妊娠してから数時間しか寝れなくなり、産後うつで一睡もできなくなりました
    体調はソワソワして落ち着かなくてダメです😢
    主さんは体調どうですか?

    • 6月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    ママリさんも妊娠中から薬飲まれてましたか💊?
    もともと寝つきはよくないほうだし妊娠前からむずむず脚症候群もあって、妊娠してから更に悪化してそれで寝れなくなったのもあります💔
    つわりがやっと落ち着いたと思ったら今度は不眠で仕事も週5日の8時間勤務なので、体力的にも精神的にもキツくなってきて睡眠導入剤と漢方を産科の先生に出してもらったって感じです😞

    • 6月27日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    お仕事されてると不眠は焦りますよね😢
    私は産後から薬飲んでます

    • 6月27日