※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園から幼稚園の進路に悩んでいます。送迎距離や環境についてアドバイスを求めています。

雨の日もどんな日自転車で送迎してる方
距離どれくらいですか?🥹
片道2キロ、10分とか、簡単に教えて欲しいです。
(自宅とは反対方向に保育園や幼稚園があるので2往復に
なると、遠いなーと感じでいて😂)


いま保育園なんですが2歳児で終わりの園なので、
進路をどうしようかすごく悩んでいます。



保育園だと好きに選択できないし(発表が2月)
幼稚園は外注からのお弁当や、預かり保育もお昼寝がなかったり、色々気になりました。



認可外にしたよ〜とか、幼稚園てこんなところが良いよとかなんでもいいので教えて欲しいです!🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅から保育園は自転車で2分、パートなんですが家から5分ですw

  • ママリ

    ママリ

    すごく近くて羨ましいです🥲

    • 6月28日
ことり

下の子は保育園、上の子は幼稚園です
自宅→保育園は自転車で5分です
駅を挟んで反対側に幼稚園があるので、保育園→幼稚園で5分、また戻って駅に行って自転車を置いて、電車で1時間で職場です
下の子の園も2歳児で卒園なので、来年度は上の子と同じ幼稚園にします
ほんとはずーっと保育園がいいのですが、別々のところに送迎するのがもう嫌で😂
一応、預かり保育のある幼稚園なのですが保育園に比べるとお金がかかるし、お弁当なのでそれもめんどうです笑

  • ママリ

    ママリ

    電車で1時間通勤、毎日お疲れ様です🥹🥹
    幼稚園て保育園よりお金かなるんですね?!教材や制服ありますもんね💦
    お弁当は辛いです〜😩

    • 6月28日
  • ことり

    ことり

    制服や教材もですが、延長保育がうちの園は17時までは1500円/回、18時までは2000円/回、夏休みなどの長期休みの時は3000円~4000円/日かかるので😅

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    長期休みの預かり保育料見てなかったです💦調べます!ありがとうございます♪😭

    • 6月28日
ちくわ

自宅から保育園までは自転車で5分です!
保育園から駅までが自転車で10分ちょいかかります!

何とか去年1年やりきりました!

  • ママリ

    ママリ

    トータルするとけっこうかかりますね…
    雨とか猛暑とか辛いですよね自転車😇

    • 6月28日