※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
その他の疑問

夫がカラオケの精密採点Aiで80点行きません。本人の目標が目指せ80点な…

夫がカラオケの精密採点Aiで80点行きません。
本人の目標が目指せ80点なのですが79点が限界です。

問題点としては音程です。
軽く口ずさむ時は音程合ってるんですが、いざカラオケで歌うぞってなるとズレます。
これどうやったら合いますか?
なんとか80行こうって頑張ってるんですが...

自分は絶対音感はあるのでズレたら違う、上げて!下げて!って言って教えてますが本人には無理なようで。

コメント

ここ

旦那さんは音楽聴く習慣ありますか?
うちの旦那も音痴ですが学生からの時から一切音楽聴く習慣なかったらしいです!

  • ゆり

    ゆり

    結構聴いていてかなり幅広くどの歌も知っている感じです。

    けど広く浅く聴いてる感じですね。

    なので2番とかCメロは知らない感じです

    • 6月26日
  • ここ

    ここ

    とりあえずひとつに絞って練習した方がいいです✨

    • 6月26日
  • ゆり

    ゆり

    とりあえず今は79点出るやつ頑張ってもらってます。

    • 6月26日
パンダ🐼

音程が線のように画面にでる設定にしてみてはどうですか?😊
音程の上がったり下がったりが意識できて、わたしはよく使います!

  • ゆり

    ゆり

    それにしてます。
    でズレてるのもわかってます。
    がだからといって合わせれません(笑)

    • 6月26日
deleted user

カラオケでマイクの音が大きすぎるとか
ミュージックが小さすぎるとかはどうですか?🎤

  • ゆり

    ゆり

    歌う時に声を張り上げるんです。
    でもそう歌うと音程がズレます。
    なので口ずさむ程度だと合うので
    その歌い方で声量上げれない?って聞くと無理だそうです。

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私自身も感じますが
    普段家で口ずさんで歌える歌が
    実際カラオケで歌うと
    高音でないとか低音出ないとか
    音程がわからなくなります!

    声量やビブラートなども
    採点だと含まれるので
    情緒をつけて歌ったりしてみてはどうですかね??🌼
    音程合ってて声を大きいだけだと
    子供の歌い方の感じなので
    その曲の研究が大事かな?😂✨

    でも難しいですよねカラオケ👍🏻👍🏻

    • 6月26日
  • ゆり

    ゆり

    自分は音程だけほぼ完璧で表現力皆無のボカロ状態です(笑)

    でも音程さえ合えばこれでも91点とか出るので
    とにかく音程を...と思うのですが
    難しい人には難しいみたいですね。
    子供みたいな歌い方ですね。夫は...

    • 6月26日
2児のママになる25歳

とにかく聞いてロングトーン?が多い合わせやすい歌で練習していってとかですかね??😹わたし自身も早い曲が苦手でバラードしか歌ってなかったのですが聞いて練習してバーを見てってやってたら上達したかなと思えるようになったので😹あとはおうちにもしゲーム機ps4とかwiiとかSwitchとかがあればカラオケおうちでも出来るのでおすすめです!(笑)コロナ禍でカラオケ大好きだけど行けなくなってマイクを買ってやり始めたんですけどカラオケ行くよりすごい安くてJOYSOUNDもDAMもあるので練習にはおすすめです😹

  • ゆり

    ゆり

    ちょっと探してみます(笑)

    • 6月26日
deleted user

普段から鼻歌歌ってたら上手くなるって聞いた事ありますよ!

  • ゆり

    ゆり

    歌ってるんですけどね...
    で、鼻歌だと音程合ってます。

    歌います!って声を張り上げるとズレます💦

    • 6月26日