※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週5日の検診で初めてカンジダが見つかり、薬を使っても痒みが酷く、出産までに完治できるか不安です。

妊娠後期のカンジダ😣

36週5日の検診で、初めてカンジダが見つかりました💧

膣内に薬を入れてもらい、軟膏を処方してもらいましたが、それから3日経過し37週に入りましたが痒みは強く、ポロポロした白のおりものも出始めました💦
むしろ酷くなってます💦

薬を使えばすぐ治るイメージだったのですが、カンジダってこんなにしつこいものですか?💦

出産までに完治できるか不安です😭😭

コメント

ママリ

中期になりましたが、すぐは良くならなかったですね🙁2週間くらいで気にならなくなりました!

むちゃ

気休めかもですが
新ビオフェルミンs錠
強ミヤリサン錠

のんでたら早く治った体感があります!

(抗生物質で常在菌ぼろぼろになったときにカンジタを発症し、治療と併用して上記を飲んだときの体感です)

ママリ

しつこいし妊娠中で免疫が下がってるから更に治りにくいです…。
一応妊娠中じゃ無くても薬を入れてから3日経ってやっと治ってくるので今日我慢したら明日にはマシになってるかな?とは思います!