※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

寝返り防止クッションをやめてから、長く眠れるようになった理由について相談したいです。


もしかして自由に寝返りさせたほうが
長く寝てくれるのかな?🥹

寝返り出来るようになってから
心配で寝返り防止クッションで寝かせてて
寝返り返りが出来てからも
なるべく寝返りしないで寝て欲しいと思って
つい最近まで使って寝せてたけど
朝方になると起き上がっちゃうのが多くて
常に睡眠時間5~6時間で起きてたのが
クッション無しにしてから数日、
8~10時間くらい寝るようになった🫣🫣💕

上手く寝返り出来なくて起きてたのかな…?
ちょっと余裕持たせてクッションしてたけど
寝にくかったとかあったのかな…?ってくらいに
クッション取ったらやっと長く寝る😂😂

コメント

ぴ

うちの娘も寝てる時に寝返りをすごいしてます!!

寝返りできるようになった時に、クッションを乗り越えてまでも寝返りしていたので、クッション退かしました😊

ゴロゴロと自分で好きな体勢を見つけて、よく寝てます✨

  • ぴぴ

    ぴぴ


    クッション乗り越えるってよく聞きます!😳
    買う時にママリでアドバイスもらったので
    高さのあるのを買ったら未だに越えられません😂
    が、ちょっとキツめにしててもクッションの中で寝返りするようになりました😂😂(笑)

    なので最近はちょっとでも抑止になればって感じで一応つけてましたが
    自由にした途端めちゃくちゃ寝ます…(笑)

    • 6月26日
  • ぴ

    多分寝てる間に自由に寝返りしたいタイプなんでしょうね!うちの子もそうです😂
    うつ伏せで寝てても顔は横向きで寝てるので、自由にさせてます!朝起きると、頭が下にあったり横にあったりして大の字で寝てて開放的すぎて笑えますꉂꉂ😂

    • 6月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうみたいですね😂
    今日実家に泊まってたので母と娘を挟んで寝たんですけど
    寝る時は母に密着して寝てたのが
    起きたら私に半分重なって寝てたので移動距離半端ないです🫣(笑)
    娘もとりあえず顔は下向いてても息は出来てるっぽいので
    もう自由に寝せようと思います🥹

    • 6月26日
  • ぴ

    重なってたの可愛すぎます笑
    寝返りしたてだったら心配かもですが、月齢的にも上手に寝返りしまくると思うのでw
    自由に寝かせてみましょ🥺!

    • 6月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうですね😌💕
    もう寝返りマスターはしてるので
    様子見ながら自由に寝かせます😂(笑)
    ありがとうございます!✨

    • 6月26日