※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生活費やお小遣いに制限のない専業主婦の方が月に使う金額はどれくらいですか?最近、7万円ほど自分に使っていることが多いと感じるようになりました。

専業主婦で生活費、お小遣いに制限ない方
どれぐらい月使ってますか?🙂

7万ぐらい自分に使ってるのでちょっと多いのかなと
最近思ってきました😂

コメント

わたしはお小遣い制ですが、毎月10万お小遣い貰っていて先月まで7万くらい使っていました✨使う額似ていますね❣️

でももったいないなと思うようになったので財布の紐をキツくするようにして、今月はなんと今のところ3.8万円で収まっています🥹💕来月も4万以下くらいに抑えたいなと思っています✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは腰が痛くて整体通ってるのでそれだけで2万はかかるのでなかなか抑えられず😅

抑えた分は貯金しますか?🙂

• 6月26日

退会ユーザー

わたしもここ2年くらい整体に通っています😳✨痩せてて筋肉が付きにくい体質なので猫背矯正のために月1回通い続けないといけなくて😭1回あたり6000円くらいですが☺️
    整体で月2万は高いですね😭

恥ずかしながらまだわたし名義で積立ニーサしていなくて…
    なのでとりあえず3.3万くらいは積立ニーサにして残りを貯金しようと思っています🫶🏻💕

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回が5000円で週一なんで二万になってしまいます😭

積立ニーサわたしも初めました😊
    貯金も使う用途がないのでいつかのために増やしておく予定です😂✨

• 6月26日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

お小遣いとしては5万ですが、本と美容費はグレーだから笑、実質そのくらいもらってます👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも美容院代は別です😊
    家にいると時間ある時にネットでポチッとしてしまい毎月使ってしまいます😅

• 6月26日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

アマゾンとネット販売は最高ですよね笑
    実用的なものしか買わないし、今の時代はメルカリもあるし、気軽に何でも買ってます🤣

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供服とか食べ物見てると面白くてついつい買ってしまいます😂家族が喜んでくれてるから良しとしてます🤣

• 6月26日

使う月は沢山使いますが(マッサージ、美容院、化粧品、服、他に欲しいものなど)、使わない月は全く使わないから気にしてないです☺️使う月は多くて10万20万、使わない月は0とかです🤣✨

無駄遣いバンバンしてるわけじゃなく、必要なものや吟味した結果欲しいものを買っていて、貯金もできてるなら全然問題ないと思いますよ☺️🥹

退会ユーザー

最後の絵文字間違えました、ごめんなさい💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金はできてます😊  

使うのが0円て時はないのでたまに旦那に申し訳なくなりますが😂

• 6月26日
R4

食費日用品で6万くらい、
ネイル、マツエク、整体、エステ等で3万くらいです🙌

物欲はないので物を買ったりはほぼしないです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エステなど良いですね😊

私は外食が好きでランチなどにも使ってしまいます😅

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

美容代、洋服代、遊び代で毎月10万くらいは平均して使ってますかね🤔誕プレや高額な買い物は別で。
旦那さんがオッケーなら全然いいと思いますよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は全然オッケーです☺️
    たまにわたしも10万ぐらい使うので安心しました😂我が家も誕生日と大きい出費は別です😊

• 6月26日
ちゃん

無制限な訳では無いですけど現金2万とカードでカードはいくらまでと決められてません!
でも使っても2〜3万が多いです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぐらい収めたいですがなんやかんやで使ってしまいます😅

• 6月26日

同じくらいつかってます😇
正直もっと節約すれば貯金できるし、将来のためにもなると思うんですけど自己投資がやめられないです笑
専業主婦ってめちゃくちゃ恵まれてると思うんですけど、何故かストレスが爆発するときあります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂専業主婦てなんかストレスたまりますよね💦毎日同じ流れというか、、、

これで子供がいなくてもっと自由だったら違うかもしれませんが😅

• 6月26日
まろん

お小遣い制ではないですが節約してもなんだかんだ10万くらいは使ってますね😂
今月は11万のサンダル買ったので20万超えそうです