※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

37週の妊婦が、夫と話し合い「凪君」という名前を選んだが、姓名判断で悩んでいる。夫は気にしないが、自分は不安があり、アドバイスを求めている。

〜名前の字画についてです〜

37週臨月妊婦です。
夫婦で話し合って二人ともいいねとなった名前がなぎ君でした。
ただ、姓名判断が写真の通りです。

夫は画数を全く気にしない人で凪がいいと言っています。

その為梛にしようと持ちかけたんですが…

1.凪じゃないと意味がない。(好きなアーティストの子供がこの名前で気に入ってる)
2.そもそも誰が作ったかわからない姓名判断を気にし過ぎ
3.それにしないならもうなんでもいいから一人で決めて

って言われます。

姓名判断が根拠もないのはわかっていますが、ちょっと気になってしまって…。

姓名判断が良ければ私は中性的で2文字の名前がいいなと思っていたので、凪にすぐきめてました。
ただ、あまり良くないのでその名前をつけてなにかあったらなど考えてしまい、男の子だし長男だしどうしたらいいかわからなくなってしまいました。

二人がいいねと意見が一致したせっかくの名前なので私が折れて凪にしようかなと思うんですけどどーしても大丈夫かな?とゆー不安が少し付き纏ってきて。
どうしたらよいでしょうか?

アドバイス欲しいです。

コメント

気にしませんね。
そもそも、男の子だから長男だからという考えが時代錯誤かなと思いました。
婿養子に行くかもしれないですよ。

逆に人生に何かあったら名前のせいにするんですか?
名前で人生は変わりません。
親が、子にどう接してあげるかです。
世の中に大凶の人なんてごまんといますよ。笑

• あん

あん

親が子にどう接してあげるか!!!

本当にそうですね。やっぱり私が気にしすぎなんですかね?!
    ありがとうございます!

• 6月26日
まる

私は名字の時点で旧姓もどちらも大凶きます(笑)

総画が大吉ですしそんな気にしなくていいのでは?

私は1度見てしまったら気にしてしまうタイプなので、、、
しかも大凶ですもんね…
今お母さんに不安が付き纏っているなら今後何かある度に名前が、、ってなりそうなので別の名前か漢字を変えます!

• あん

あん

一度つけたらその考えは無しにしようって思ってるんですけどちょっと気になってしまいますよね。笑笑
    ありがとうございます!

• 6月26日
sasa

サイトとか本によっても結果変わるのでご両親が納得した好きな漢字にしたらいいと思いますよ🥺👏

• あん

あん

よく言うんですけどサイトとか本によってもあまり変わらなくて😭😭
    でも、わたしたちがいいと思った名前がいいのかなっと思えてきましたありがとうございます。

• 6月26日
らすかる

凶ならまだしも大凶がいくつもつく名前は避けます😣

もしなんかあった時名前のせいじゃ…とか全く思わないなら良いけど
頭よぎるなら変えます。
それに好きなアーティストの子供と同じ名前って理由なら私は嫌です😅
子どもを想って考えた名前じゃないですよね。
それが大凶とか論外。
ちゃんと子供のこと考えてこれがいい!どうしてもこの漢字ってなるなら候補に残して顔見たときに凪って顔してたらつけますが……。

ゆか

姓名判断は気にしないですが1の理由が嫌です😅
苗字も一文字なんですか?

♡♡Ks♡♡

大凶が沢山あっちゃうと気になります!!

それ以前に、好きなアーティストの子供の名前っていうのが、気に食わないです🤣
私はそんな名前嫌です。

私は字画で嫌な事もあるのでちゃんと大吉までは行かなくてもそこそこの字画で決めましたよ!
旦那には私が産むんだから!って言ったらそーだね!じゃあ、お互いそこそこの字画を見て考えようって決めました。

かんちゃん

私なら納得してるものにしますね。
姓名判断で人生決まりませんよ!

ままり

そんなに気にしないタイプ(夫はもっと気にしないタイプ)ですが、将来的に子ども自身が調べて、なんで大凶ばかり…と思ってしまったら可哀想かなと思い、漢字を決めるときに少し調べました。
でもコレだ!といえる名前があったら、たとえ大凶でもつけていたかもしれません。
親の思いは画数で変わりませんし、最終的に本人が大きくなった時に気にするかどうかってだけだと思うので…🤔💦
それに凪くんでも総格は良いようですし、気に入っているならそこまで気にならないかなとは思いました。

ただ他の方もおっしゃってますが、姓名判断以前に好きなアーティストの子どもと同じだからという理由の方が気になります😅
もちろんそれ以外の思いもあると思うんですが、将来名前の由来を話すときに、これを言うの?と思ってしまいました、すみません💦

はじめてのママリ

うちも字画が悪くて漢字を変えるか悩みましたが、その漢字でないと意味がなくなって音だけになってしまう(例えば8月産まれで「千夏ちなつ」→「知菜都」)ので、字画気にせず漢字を優先して付けました😃
今のところガチャガチャやマックのハッピーセットで「これが良い!」と言ったものをよく引き当ててるので、運はいい方かもしれません…笑

あん

皆さまありがとうございます!!!
アーティストの子供ってのは+αの話で凪のように穏やかな子に育ちますよーにって想いを込めてます。
7月生まれだしちょうどいいかななんて思っていたら今日破水しました。
がんばって元気な赤ちゃんうんできます!

ママリ🎀

気にしません!

メジャーで大活躍している大谷翔平さんの姓名判断をぜひ調べてみてください😚👍

関係ないですよw