※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が外出先で盛大な癇癪を起こし、初めての経験に戸惑んでいます。お子さんいらっしゃいますか?

普段は穏やかな性格なのに
突然癇癪を起こして、手がつけられなくなる
お子さんいらっしゃいますか?

1歳半の娘が、昨日外出先で
信じられないくらい盛大な癇癪を起こして
ショックを受けています…

ショッピングモールに寝転んで泣いてジタバタし
パニック状態になっていて、手がつけられませんでした。

普段はかなり育てやすい子なので、
初めてのことで戸惑っています。

コメント

うちの次女そうですよ🙋‍♀️
赤ちゃんの頃は、いつもニコニコ、のんびりマイペース。
ちょうど1歳半頃から、イヤイヤモードが徐々に現れて、イヤイヤ期は壮絶でした💪💔笑
(脅すようですみません😂)
何か理由があっての癇癪?イヤイヤ?ですよね??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

穏やかな赤ちゃん時代でも、イヤイヤ期は壮絶だったのですね😨昨日の癇癪は原因がわからずで、ベビーカーでお昼寝から目覚めたら徐々に機嫌が悪くなり、やがて手がつけられないほどのパニック状態になっていったのです🥶🥶なにをダメ!とか言ったわけでもないので、対応が難しいですよね😭

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

急にどうした?!って戸惑っちゃいますよね😭だけど1歳半だとちょうど自我が行動にもでてくる時期じゃないですかね?
そういう時は、担いで移動させて落ち着くの待つか諦めて帰るしかないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…💦昨日のケースでは、何をしてもエスカレートするだけだったので、最終的にベビーカーに無理やり乗せて、ダッシュで帰りました😅まさに、逃げ恥が1番ですね🙆‍♀️

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

ビックリしますよね💦
本当におだやかな子だったので、1歳9ヶ月のときにはじめて癇癪おこして、ご飯中に急だったのでお腹いたいのか救急車呼んだほうがいいのか本気で戸惑いました🥲

イヤイヤ期ほんとうにひどくて、一年半ほど手がつけられない癇癪に悩まされましたが、おだやかボーイに戻ってくれましたよ😭

イヤイヤ期短いといいですね😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、同じような感じです!!うちも、ちょっと異常だったので救急車もよぎりました💦穏やかボーイくんも、イヤイヤ期は大変だったのですね…1年半…長い😭😭

• 6月26日
なの

1歳過ぎた位から2~3回ありますよ☺️
癇癪は誰にでも1度はあるのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな子でも一度はある、と聞いて少し安心できました😂これから覚悟しておきます🥹

• 6月26日