※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三人のママ🐶
住まい

光熱費について一軒家でプロパンガスを使用しているご家庭にお聞きした…

光熱費について一軒家でプロパンガスを使用しているご家庭にお聞きしたいです。

お風呂を毎日溜めて、食事も家で作り、冷房や暖房を我慢せずに使用したとき、1ヶ月の光熱費はどれくらいになりますか?
ちなみに我が家は4人家族です。

現在建売で検討中の物件があるのですが、プロパンガスのお家で、光熱費の検討が付きにくかったので💦

夏場や冬場のかかるときと、そうでもないとき、できれば両方教えていただけると助かります。(特別暑い、寒い地域の場合それも教えて頂けたら嬉しいです)

コメント

にかいめのママリ

電気は共働きなので日中家に居ません。
冷暖房なしで平均5,000円
冷暖房ありで1万円はいきません。
ただ暖房は灯油ストーブも使ってるので実際はもうちょいかかってます😅

ガスは5,000円前後
冬場は8,000円しないかな🤔

水道は2ヶ月で4,000〜6,000円

プロパンガスは従量単価によって金額かわってきます!
建売だとガス会社は契約済み?給湯器がどうのこうのありませんか?
私も建売でした(^^)

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

ご丁寧にありがとうございます🍀
    まだ検討段階で詳しく話は聞いていなくて、プロパンて高いって聞くけど実際どうなのかなと・・・

でも物件情報には確かに会社指定と書かれていました🙌
    やっぱり暑い時間にお家にいるいないで、だいぶ料金て変わりますよね💦

• 6月26日