※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今年の10月に出産予定です。その頃コロナがどうなっているのか分かりま…

今年の10月に出産予定です。その頃コロナがどうなっているのか分かりませんが、きっと夏休み終わって少し感染者が増えたりもしてるんじゃないかなと思います。いまインフルエンザも流行りつつあるし、その頃おさまっていなかった場合、みなさんは義家族や自分の親に新生児はすぐ会わせますか?
私は感染リスクを少しでも減らしたいので、産後入院中の面会も1ヶ月検診後や少し自分の体調も落ち着く2ヶ月ごろなどまでは嫌だなぁと思っています。
これはわがままでしょうか?もしもどこからか感染してしまって家族や義家族とギクシャクしてしまって後悔するのも嫌です。なるべくは家族だけで過ごしたいです。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナは元々風邪ウイルスの一種です。そしてウイルスは変異するごとに弱毒化していく性質で今回も例に違わずそうなっております。現在1400万人都市の東京ですら重症は0人。重症のほとんどが80代です。ウイルスの性質をみても、臨床を見てももはやただの風邪以下です。正直、コロナより危険な感染症は山ほどあります💦なのであまり気にしすぎず、会いたい時に会える人に会っておくのが良いかなと私は思います!

• ママリ

ママリ

なるほど🤔大切な子供のことなのでちょっと考えてみたいと思います。ありがとうございます!

• 6月26日
ささ

わがままなんかじゃないと思いますよ☺️
私は今まさにコロナ療養中です。子供が幼稚園からコロナもらってきて、一家全滅しました😭
子どもは2〜3日で軽快しましたが大人はかなりしんどかったです😭5日くらい高熱で、熱下がってからもフラフラ目眩のような感じが残っていて本調子には程遠いです。。
今回自分が罹患してなければ少し神経質かな?とか思ってたかもしれませんが、こんなしんどい思いをただでさえ体力的にも精神的にもしんどくなる産後にするかもしれないリスクなんて絶対ないほうがいいです😭😭😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳お辛いなかコメントしていただきありがとうございます。お子様も無事でよかったです。
    そうなんですよね、、私の兄家族も今年の2月にコロナに一家でかかり、つらそうだったので、自分たちもかかってしまったらとか、ましてや免疫力のない新生児がかかってしまったらとか考えたら不安で😔
    里帰りも実母が1月に亡くなったばかりなのでするつもりもなく、
    いま精神的にもつらいので、お義母さんに頼るのもストレスになりそうですし、自分のペースで家事育児したいと思っていまして。
    できれば少しでもストレスなく自分の気持ちにも身体にも負担がないようにしたく悩んでいます。
    参考にさせていただきます🥺✨

• 6月26日
ささ

わーーめちゃめちゃ気持ちわかります😭私も実母亡くしてて里帰りの選択肢なく出産しました。ただでさえ命懸けで妊娠出産するわけですし、余計なストレスなく過ごせることが1番ですよね☺️
コロナなんてただの風邪って言ってる人は罹ったことない人か、軽症だった人だとしか思えないです😵‍💫
無事に出産して穏やかな産後が迎えられる事を祈ってます✨🙏

• ささ

ささ

👆に返信したつもりが出来てなかったです😭

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

同じだったんですね!!
    本当にそうですよね😥

ありがとうございます。
    さささんのコメントが私の気持ちと同じで安心しました!
    産後は私の思ったようにさせていただこうと思います🥺
    大事な時期なので!

ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月26日