※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

歳の差夫婦の方に聞きたいです普段、夫婦喧嘩はしますか。するならどん…

歳の差夫婦の方に聞きたいです
普段、夫婦喧嘩はしますか。するならどんな事で喧嘩しますか
今は落ち着いたのですが、産後しばらくは些細な事で喧嘩が絶えませんでした。
出産するまでは旦那の事が大好きすぎて、休みの日はいつもデートしてずっとラブラブでした。出産のため里帰りをしていたのですが離れている時間が寂しすぎて毎日早く会いたいって思っていました。
ですが、産後はあの時の感情はどこへいったのやら、、、喧嘩ばかりでいやです。
また元の関係に戻りたいと思っています。
どうしたらいいのか分かりません。

コメント

喧嘩しますよー😅
出産してから増えました💦
旦那は10歳上ですが、考え方が古くて💦
女が家事育児をやるものっていう感じなので手伝う気0な態度にイライラします👊💢
私もフルタイムで働いてるのでもう少し協力的になれよ!とよく揉めます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事育児手伝ってもらえないとイライラしますよね😭フルタイムで働いているなら尚更です、、、

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

小さな事でしょっちゅう喧嘩してます😂産前は大好きだった旦那も産後はただのATMとしか思えなくなりました。不思議ですよね〜仲良しな夫婦で居たいと思っていますがその反面心の中で無理だって思ってる自分がいます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ちすごく分かります😭産後ってこんなにも自分の気持ちが変わってしまうなんてびっくりかつ悲しくなります😭💦

• 6月26日

うちは8歳差なのでそこまで歳の差とも言えませんがやっぱり産後とか妊娠中もホルモンバランスが崩れるのですぐ怒って八つ当たりしたりしてました😓
担当の家事してないとか家汚すなとか帰り遅かったのに連絡ないとかが多いですかね
あとはもうただただ自分のミスが続いてイライラしたり
旦那も育児に追われて前よりイライラしてる時多いなって思いますがだんだん慣れてきてお互いあえて相手がイライラしてる時はふざけて笑わせたら勝ちって感じで今は上手くいってます😅模索するしかないです本当
イライラが辛くてこんなはずじゃ無かったって泣く日も多かったです
あとは歩く時に腕組んだり手繋いだりスキンシップを意識してする様にしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこも同じようにイライラしちゃいますよね😭私もいらいらして1人で隠れて泣く事よくありました😭私達ももう少し上手くいく方法を何か見つけたいです、、💦

• 6月26日
TREE

主人40、私30です。
そうですねぇ、大体は多めに見てもらうので喧嘩にはなりませんが…やはり腹が立つことは色々ありますよ。産後は特に子育てに息詰まって主人に八つ当たりもたくさんしてます(現在進行形)🤪
喧嘩というより諭される感じでそれもまた腹立しかったり。

私も子供いなかった頃は四六時中一緒にいたいと思うほどラブラブでした。
でも今は今でまた違うラブラブだと思います。
夫婦の形は変わって行きます。
産後はその形が少し崩れる時かも。やっぱりすごく大変な時だからね。協力し合ったり譲り合ったり時には我慢もして努力してるうちにまた新しいハートの形が出来てると思います😀
大丈夫大丈夫😊
腹がたつと思うけど赤ちゃんがいる生活に慣れなくて疲れてるのはお互い様、優しい気持ちが大事です😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私の旦那は私よりはるかに賢くて言葉がうまいので、頭が悪くて馬鹿な私はいつも喧嘩しても論破されてしまいます。
    私ももっと大人にならなきゃなと思ったり、旦那に対して優しい気持ちでいないとなってつくづく感じています😭😭ラブラブでいれるようにしたいです😭

• 6月26日
sママ

旦那と15歳離れてます🙋‍♀️
喧嘩って言う喧嘩はしませんねぇ🤔
何かあったら家族会議で終わります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩しないのが羨ましいです🥲🥲

• 6月27日

15歳離れてますが喧嘩ほぼしません!
お互い夫婦だからって考え方が違うし、自分の当たり前は他人の当たり前では無い、と思ってる部分があるので喧嘩にはならないんだと思います。

話し合いはめちゃくちゃ良くします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。考え方は違うもんですからね🥲

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

17歳差ですが、
旦那が大人なので喧嘩しません😅私がお腹すいてムカついてたり、眠くてイライラしてるときは八つ当たりして怒られることもありますが、言い合いになったりはせず、ゆっくり休まなよ〜とかお菓子買ってこようか?って甘やかされてます

家事は旦那が全部やりますし、子育ても旦那が一人でなんでもできるので、子供を任せて飲み会行く時ありますので、旦那が多少飲み歩いてもいいかーって思って仲良くしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様すごい😳家事も子育てもできて素敵です!

• 6月27日
みどり

こんにちは!
産後に夫婦喧嘩が激増して、気持ちが離れそうになってるところで、過去の投稿を色々見ていて読んでいます。

わたしのところは5歳上なのですが、同じく口がたつし頭が回るので、論破できません(^_^;)

はじめてのママリさんご夫婦は、その後関係は改善されましたでしょうか?
よければお聞きしたいです!