※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠報告のタイミングに悩んでいます。仕事が忙しく体力的に限界を感じており、報告が難しい状況です。どうすればいいか迷っています。

会社への妊娠報告について。

私の仕事は製造業で重いものを持つのはもちろん、とっても熱い環境で仕事をしています。洋服を着てサウナに入ってる状態で、最近暑い日が続くので更に熱いです💔
小さな町工場で、ただでさえ人手不足なのに先週やめた方がいるのにも関わらず人を募集せず、いる人だけで仕事を賄おうとしていて、仕事の量が増えて今週は本当にヘトヘトで、一緒に働いている人と、これが続くと体力的にやっていける自信が無いよね。と話していました。仕事は増えるけどお給料は変わらない…みんな不満だらけで…。そんな中、今日妊娠が発覚しました。高温期11日目なので病院に行くのはまだ先の方が良さそうです。

妊娠がわかった時点で会社に報告するべきか、病院に行って心拍も確認できてから報告するべきかとても悩んでいます。旦那には、まだ確定じゃないんだし病院で確定してからでいいんじゃない?と言われました。

できれば私もそうした方がいいとは思うのですが、ただでさえ人手不足、ただでさえ暑くて仕事量が半端なくて毎日ヘロヘロ。。。いつかは言わなきゃいけないのは分かってますが、とっても言いづらい今の職場の現状にどうしたら良いかとても悩んでいます。みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

普通は妊娠報告は心拍確認出来てからですね😅
職場環境がどうのこうのは妊娠継続出来ないのなら辞めるのが早いかもですね〜
働かなきゃいけないのならまだ妊娠初期なら次の場所決まるでしょうし😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭💦無知でした😭💦

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    流産してしまう可能性も高いですし、
    妊娠検査薬が反応してもまず子宮外か正常かもわかりませんからね。
    そんな時期はまだ妊娠とは言えないし、産婦人科も妊娠というのは心拍確認してからって感じです。

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、、!!確かにそうですよね(>_<)💦ありがとうございますm(*_ _)m

    • 6月26日
きゅーぴー

私の職場!?と思うくらい同じ状況です😂
私は今10wで明日上司に伝えようと思っています🙄💦緊張しますが言ったら仕事の量考えてくれないか期待して…😂
妊娠中だとほんとヘロヘロになりますよね😫💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10wまでよく頑張りましたね😭❤️💦私は来週病院行って心拍確認できなくても、妊娠していたら報告しようかと思っています😣もう気持ち的にもお腹もしんどくて💦

    • 7月4日
  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    妊娠した時は言いたくてたまらなかったです😂でもいざ言おうとしている今は緊張してます😂
    体調も急に悪くなるかもだし、言っておけば少し安心ですよね☺️

    • 7月4日