※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でそうめんを主食にしたいが、いきなり50gは大丈夫かと、湯がしてから冷凍するか聞きたい。

離乳食についてのご相談です。
6ヶ月の半ばにそうめんを1さじから試し、4さじ程度食べて特にアレルギー出ずに済みました。その次の週から卵黄を始めたのでその時以降にそうめんを食べさせていません。(今思えば2回食の2回目とかに食べさせれば良かった…😢)
主食のバリエーションを増やすためにそうめんを主食にしてみたいのですが、いきなりお粥の代わりに50gとか食べさせていいものなのでしょうか💦?
あと、麺を主食にする時はその場で湯がしておられるのでしょうか?事前に湯がして冷凍ですか?

コメント

ごっちゃんママ

わたしの場合は小さじ4くらいまでいったらもう食べれるんじゃない?って思って結構食べれる分量くらいあげちゃいます😅笑
麺は茹でて冷凍したりも、その場で茹でてやったりもします!!
わたしの場合はその場の方がその時余ってる野菜とかしらすとか色々入れて茹でられるのでよくやります(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    野菜入れるのいいですね✨やってみます🙌

• 6月26日