※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

小5娘のおでこニキビがひどくなってきたのですが良くなる方法知ってる方…

小5娘のおでこニキビがひどくなってきたのですが良くなる方法知ってる方教えてください😭🙏

家出できるケア、病院に行くべきなど…

コメント

R

皮膚科に行かれるのが1番ですがホームケアなら
・洗顔する前の手洗い
・しっかり泡立てて泡で洗う
・すすぎ残しのないようにしっかり流す
・洗顔後はタオルではなくティッシュで軽く水分を取る
市販洗顔なら合うものを探してみる所からでもいいと思います😊
あとは普段から触らない意識をすることと、絶対に潰さない事意識していれば必ず綺麗に治ります💭🫧

はじめてのママリ

私もニキビできやすいです😭
家ではおでこは前髪で隠さずあげて横の髪の毛も顔につかないように常に気をつけてました!
シャンプー、リンスの洗い残しも良くないので生え際はしっかりと洗い流してました!
色々市販の薬を試しましたが皮膚科が1番だと思います!
皮膚科も自分に合った皮膚科に出会えるまで沢山行きました😭

🧸

中2の息子も5年生の時くらいからニキビが酷くなってきました。
市販のアクネス洗顔買って洗顔させてますがだいぶん綺麗になってきました。完璧ではないではないですが。。

• 🧸

🧸

完璧ではないですが。の間違いです😭💦

• 6月26日

皮膚科に行くのが一番ですよ。うちはプロアクティブ頼んで少しやっていましたが、皮膚科に行って皮膚科の薬でよくなったので、プロアクティブは辞めました。