※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
家族・旦那

DVや浮気など確実な事があったわけでは無く、性格の不一致で離婚した方…

DVや浮気など確実な事があったわけでは無く、性格の不一致で離婚した方、後々後悔した事はありますか?

4歳娘、1歳息子がおります。
旦那とは定期的に離婚するしないの喧嘩をしていて、結局最後は子供達の事を考えるとそんなに簡単にいかないね。となり、なあなあにまた生活をする繰り返しです。

子供がいなかったら確実に離婚していると思います。
ですが、旦那は子供達と離れるのが辛い。
私は子供達から父親を奪っていいのか。
となり、今まで踏みとどまっていました。

ですが今回の喧嘩で、お互いもうそろそろやっていけないのではないか?という気持ちに傾いてきています。
性格の不一致という親の都合で離婚し、子供達から父親の存在を奪っていいものだろうか…でも決断は早い方がいいだろう…と色々な感情がごちゃまぜで、何が正解かわかりません。

同じような経験をされた方、どういう決断をしましたか?
また、離婚に踏み切った方、離婚後幸せですか?
お子さんの反応はどうですか?
お話聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

両親が離婚してます✨
うちは離婚して幸せです(´・ω・`)
親同士は仲良く無いし
離婚しても会う関係でもないですが
私の行き来は自由だったので😊💞

• りちゃん

りちゃん

コメントありがとうございます😊
    子供の立場でのご意見参考になります!
    やはり子供ながらに、親が喧嘩してるとかイライラしてるとかってなんとなくわかりますよね…。
    だったらスパッと別れた方が子供の精神衛生上いいですよね…!

• 6月26日

退会ユーザー

父親を奪う事には決してなりませんし
    いつまで経っても私の父親には変わりないです😊💞
    うちは離婚したおかげでストレス無く過ごせて
    離婚してくれてありがとうって思ってます😌💭

• 6月26日
  • りちゃん

りちゃん

返信遅れてすみません💦
    貴重な子供側のご意見ありがとうございます!
    私も、子供達にありがとうと言ってもらえるような決断ができればと思います!

• 6月27日

退会ユーザー

いいね!で終わろうと思ったんですが😲
    これだけは言いたくなりました😭
    子供の幸せは大好きな母親が笑ってくれる事です
    両親共にいて笑顔を見れないのは
    苦痛でしか無かったので🥲‼️

• 6月27日
  • りちゃん

りちゃん

コメントいただいて、泣けてきました…。
    そうですよね、私最近笑ってることより、怒ったりイライラしてる方が多かったかもしれないです。
    子供達は何も悪く無いのに。
    ぴよきちさんのコメントでハッとさせられました。
    わざわざ再コメントありがとうございます😭

• 6月27日

退会ユーザー

主さんとお子さんの幸せを祈ってます🙏💭💗
    おやすみなさい🐑💤💭

• 6月27日
  • りちゃん

りちゃん

ありがとうございます😭💓
    おやすみなさい😴⭐

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

踏み留まった側で申し訳ないのですが、私は一緒にいると決めました。息子5歳娘3歳で結婚当初から喧嘩ばかりしてきて主さんと同じことの繰り返しでした!
私はやっぱり子供たちから父親を奪うことにとても罪悪感を感じたのと、自分達で結婚すると決めたこと、お互いが子供を持つと決断したことなのでちゃんと責任を取りたいと思ったこと、あとは結婚していたとしても結局は他人だしお互いの人生があるので、自分の人生に集中して生きようと思ったので踏み留まってます!後は離婚してシングルになっても旦那だけが自由になり自分は働き詰めで経済的にも苦しくなるし、子供たちと一緒にいる時間も少なくなり苦労するのは女だよなぁと🤔だからこれは逆に旦那を利用した方が賢くないか?と思い一生私と子供の為に働いてもらおう!!とゆう気持ちに至りました。笑
結局はどちらを選んでも自分で正解を作っていくしかないので、人それぞれだとは思いますが今のところ踏み留まって良かったと思っています😂
もちろん一緒にいるストレスはありますが誰と結婚しても何かしら悩みは出てくるだろうし、結婚=幸せではないように離婚=幸せでもないよなぁと🙄

• りちゃん

りちゃん

とても参考になりました!
    私も子供達から父親を奪う事にとても罪悪感を感じていて、なかなか踏み切れないでいました。
    確かに、結婚していても結局他人なんですよね…。
    きっと完璧にわかりあえる事は無い…。

旦那を利用!笑
    そう考えたら少し気持ちが軽くなりますね笑
    そう考えて踏みとどまってから現在どれくらいたちますか?
    夫婦間の会話など、普通になされてますか?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も喧嘩繰り返してますが、大きな喧嘩から踏み留まってから3年くらいでしょうか🤔その後も小さな喧嘩はありますが会話も普通にしています!感謝はしてますが好きってゆう感情はないです🙄笑

モラハラや借金、子供に対して愛情がないとかでなければ離婚せずに利用するのもありだと思います👌
    私はここで旦那だけ自由にさせてたまるか!精神でした。笑

• 6月26日
  • りちゃん

りちゃん

返信遅れすみません💦
    普通に生活してらっしゃるのですね😊
    私もすでに好きという感情は無いです。笑

言われてみれば確かに、なんで旦那だけ自由になるの!?させてたまるか!って感じですね😂
    旦那を「利用する」って考えたらそういう選択肢もあるのかとなんか気持ち軽くなりました!笑

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にとは言いつつ、さっきも突然始まった旦那の不機嫌でイライラしてしまい喧嘩してしまいましたが😞

良かったです😊もちろん性格の不一致の程度にもよりますし、一緒にいるストレスも付き纏うので一概には言えませんが別れて自由を与えるより逆に旦那を利用して使い倒してやるのもありです🤗笑

• 6月27日
  • りちゃん

りちゃん

旦那の突然の不機嫌、イライラしますよねー😥

どういう結果になろうとも、旦那を上手く利用してやろうと思います😁👍🏻

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分と子供たちの人生の為に利用してやりましょうね🤣👍

• 6月28日
🦋キュイン

不一致、モラハラで離婚した者です。
後悔一切ありません、幸せです。超ストレスフリー🤣子どもも心身共に健康です。

正直不一致がどの点なのかによるかもですが、金銭面だらしないとか育児関与しないとか、私は息子をこんな大人見て育ってほしくないと思ったので。

私もしょっちゅう喧嘩してました。子どもの前でも喧嘩ふっかけられてたので悪影響だし自分が病んで倒れたら誰も子ども守れないので踏み切りました。

子どもは小さいながらに親が我慢してたりイライラしてたりは絶対わかります。
私自身母がずっと離婚我慢してましたが毎日イライラ、理不尽に怒られずっと嫌いでしたし今でも疎遠。そんなに父が嫌いなら離婚すれば良いのにと思ってました。

離婚自体、最初は正直めちゃくちゃ大変ですが喧嘩姿、不仲なとこ見せるよりママが幸せでニコニコしてたら子供たちも幸せだと思います。

親の都合でと悩まれるかもしれませんが、どう決断されるにせよお子さんたちも事情がわかる歳になったらりちゃんさんの決断に絶対味方してくれると思います。
主観で長々と失礼しました。

• りちゃん

りちゃん

素晴らしいです🤣!
    私もそうなりたいのですが、なかなか踏ん切りがつかなくて…。

うちの旦那も金銭面はだらし無いし、自分の都合がいいときだけの育児、本人いわく「俺は子供が泣いてても自分の欲求が先。」との事…。

そして「結婚当初から、家族がいなければもっと自由にできるのに!って思ってる。」と言われました。

子供の前で喧嘩までいかなくても、あからさまに私とは喋らないといった感じなので、子供の前でそういう態度は良くないんじゃない?と指摘したら、そうは思わないらしいです。

子供達はまだ小さいですが、上の娘はなんとなくいつもと違うなー?とは感じていると思います。
    よくないですよね。

ただただ子供達と笑って幸せに暮らしたいです。
    今回こそ決断しなければいけないと思うので、将来子供達が味方してくれる決断をしたいと思います!

• 6月26日
  • 🦋キュイン

🦋キュイン

あーほんと同じような感じの事言ってたしそうでした😅
    はい、、私は良くないと思います。
    うちは男の子ですが、将来結婚した時に奥さんや子どもに協力的で仲良くあって欲しいので、、。
    もちろん必ずしも親と同じようになる訳ではないですけどね!😁

陰ながらりちゃんさんのこと応援してます📣

• 6月26日
  • りちゃん

りちゃん

返信遅れてすみません💦
    なんで同じ親なのに、こうも責任感が無いのか不思議です…。
    私も娘には将来旦那みたいな人とは絶対結婚してほしくないし、息子には奥さんや子供に優しく思いやりのある対応をしてもらいたいです。

応援ありがとうございます😭
    きちんと納得できる決断をしたいと思います!

• 6月27日
ぷりん🍮

わーーーもう状況が同じです🥲🥲
結論子供達を考えると今は離婚できないねとなりなあなあ生活。
でも家の空気は悪いしなんでこんな生活をしてんだろうと嫌になる毎日を過してます🥲🥲🥲🥲
もうほんっとに状況やら気持ちが同じです🥲🥲

• りちゃん

りちゃん

返信遅れてすみません💦

本当、なんでこんな重い空気の家でこんな思いをして生活してるんだろ…ってなりますよね。
    ずーっともやもやして、この状況を変えたいけど、結局いつも着地点は同じで、同じことの繰り返し…。
    毎日憂鬱ですよね😭

• 6月27日
kaka

少し前の投稿にすみません💦

その後りちゃんさんはどうされましたか?

全く今同じ状況で、子どもの年齢も同じでとても親近感が湧きました😂💕

今別居中で(旦那を無理くり実家に返した)揉めてます。

ほぼフルで働いてるとはいえ、やはりシングルになるには経済状況の心配があります。

でももう我慢できない、、、
お互いの関係もほぼ破綻しています。

うちは離婚一択ですが、これからどう進めて言えば良いのかわからず悩んでいるところです💧