※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が下の子を叩いたり蹴ったりするようになりました。ヤキモチを焼いているけど、怒ります。どう対応すれば良いでしょうか。

こんばんは。いつもお世話になっております。

最近、上の子が下の子を叩いたり蹴ったりするようになりました🥲

基本的にはおもちゃを貸してあげたり、
ヨダレをふいてくれたりと、
お世話をしてくれるのですが、
急に叩いたりします🥲

ヤキモチを焼いているのはすごいわかるのですが、まあまあの力加減で叩くので思いっきり怒ってしまいます💦

この場合どういう対応をすれば1番良いのでしょうか…

コメント

下の子のお世話とかで
下の子ばっかりだと
上の子 嫉妬して叩いたりするんですよね。
上の子が1番だよ〜、大好きだよーって大袈裟にするのがいいって聞きます。
自分を見て欲しいんだと思います、、
難しいし大変ですよね、6ヶ月ならだんだん動くようになってくるし目が離せなくなってきますよね。
一旦 怒らないでなんで叩くのか理由聞いてみるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲
    下の子はお兄ちゃんが大好きで最近ずり這いが出来るようにやりすぐに寄っていくんです😭

なるほどです😭
    たしかにそこのケアが出来てなかったように思います…😭😭❤️

明日から落ち着いて対応できるように頑張ってみます!

アドバイスありがとうございます😭❤️

• 6月25日

退会ユーザー

何回も言っても辞めなかったら怒ってもいいと思います🙆‍♀️
    大袈裟に褒めたり、
    おもちゃ貸してくれたりお世話してくれたら、さすがお兄ちゃん〜!みたいにいい方でお兄ちゃんだねって言うのは良いみたいです😂
    なかなかの力で叩いてるとつい怒っちゃいますよね笑

• 6月25日