※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

寝ていたら透明な液体が出てきた。病院に電話するか迷っている。破水の可能性があるかどうか教えてほしい。


仰向けで寝ていたら、ツゥーとお尻にかけて
おりもの??尿?破水?這う感じがして起きました💦サラサラした透明なものです!!

匂いを嗅いだら
どちらかというと生臭い感じです。
だから、おりものか破水だと思うんですが…
今の所チョロチョロ出ている感じはありません💦

今日10時半から健診が入っているんですが
今から、病院に電話するか。
もしくは10時半の健診を待つか…😂

こんな感じで破水だった方居ますか?
皆さんなら今から病院行きますか?

コメント

なち

念のため病院に行きます!

モモ子

実際あたしも病院へ
行きました!
結果破水じゃなかったけど
行って安心しましたよ♡
助産師さんにはこうやって
病院来る人山ほど居るって
言われたので救われましたw

あいmama

破水だと、サラサラか、タラーンって感じでとまらなかったり、ちょっと力を入れるとサラサラ出たり、とにかく止まらないです。
横になってると、分かりにくい時もあります。一度ナプキンを変えてみて、数分で濡れるようなら、破水だと思うので、すぐ病院に電話してみて下さい!破水をしてしまうと、点滴を打ったり、いろんな段取りが病院側であると思うので(>人<;)

出産頑張ってください♡︎(°´ ˘ `°)/

☆ハルママ☆

私は陣痛が始まってからでしたが、尿漏れ?と思うくらいチョロっとの破水でした。
10時半までまだ時間があるので、念のため電話して病院に行かれた方が良いかと思います(*^^*)これから量が増えると心配ですしね。赤ちゃんに会えるの楽しみですね。

deleted user

私も同じような感じでした!

22センチの尿もれシートが結構濡れるぐらいでした。

判断できなかったので、とりあえず病院に電話したら、
「もしかしてらまた帰ることになるかもしれませんが診せにきてもらえますか?」と言われました。

そして内診してもらったら破水でした。

破水はドバっと出るからすぐわかるって聞いていたのに(チョロチョロ出るという高位破水は稀だし)、全然ドバっと出なかったのでわかりませんでした(*´ω`*)

判断できない時は病院にとりあえず電話した方がいいと思います!
指示をしてくれるはずです!

aichica♧

高位破水のときだと尿もれかおりものか分からないですよね( ; ; )
わたしも、三回くらい分からなくて病院行ってました😂
4度目の正直で、行ったときは、ナプキンが1時間でぐっしょりなるくらいチョロチョロ 出続けてました(╹◡╹)結果それが高位破水でした😊
なので検診があるのであれば、もう少し様子見て気になるようであれば検診時間より少し早めに行って受付で申告するか、先に電話してみるかどちらかで対応すると思います(*^◯^*)

びびでばびでぶー♡

高位破水はドバッとでないですよ!わたしは高位破水で、
おりものより水っぽいのがなんか出た!って感じでした^_^
判断しにくかったですが
おりものみたいに粘り気?みたいなものは全くなく水みたいなものです!
破水だったら早く病院行ったほうがいいですよ!

なつみ

皆様ありがとうございます!!
あれから、ナプキンが濡れる感じなのでこれから病院行ってきます😂✨

びびでばびでぶー♡

破水っぽいですね!
ついに、、、♥︎ですね⠒̫⃝
頑張ってください♥︎

プリン

私は、オリモノかな?っておもって
気にしないで痛みの間隔が短くなってきて病院連絡して着いたら
高位破水してたみたいで(>_<;)
自己判断は良くないなって思いました(>_<;)

わからない時は時間関係無しにすぐに病院に電話がいいと思います✩