※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目妊娠中ですが旦那の無関心具合にイライラします…。1人目の時は健…

2人目妊娠中ですが旦那の無関心具合にイライラします…。1人目の時は健診の度に「どうだった?!」とか聞いてきたり名前も早くから一緒に考えてくれたりしていました。しかし2人目の妊娠がわかり初診行ってきたよ〜と言ったら第一声が「性別は?!」で呆れてしまい…
その後、向こうから質問してくることは一切なくなりました。ムカついたので「今何週とか何ヶ月とかわかる?そもそも興味ある?」と聞いたら黙り込み…、私も頑固なのでその時は何週だよと言いましたが、今後自分からは言わないと決めました。たぶん予定日もわかってないし、家族よりも仕事人間なので頭の中は仕事でいっぱいです。休日にも仕事を詰め込みずーっとワンオペ…家にいないので上の子もパパ嫌い。この人2人目望んでたのかな〜とすら思い悲しくなります。同じような方いらっしゃいますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!!!!めっちゃ共感です!!!!
うちも何週とか何ヶ月とかさっぱり分かってないし、予定日は一応分かっていますが全く関心がありません。
1人目の時はトツキトオカのアプリを見たり、名前を色々考えたりしてくれてましたが、今回は全く😇
私が名前の案を出しても批判ばっかりで、じゃあ考えてよって言うとふざけた名前しか考えず本当もうウンザリです。
胎動があってもへぇ〜みたいな…
生まれたら絶対に一番最初に息子、次にばーばに抱っこさせてあげると決めてます!笑
ほんとこの人2人目望んでたのかなーと私も思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ〜😭同じような方がいて嬉しいです😭✨
    なんなんですかね?恥ずかしいのかな…😇?笑
    一度酔っ払ってる時に「お腹の子は元気?」と聞かれましたが他人事すぎてもう…😇
    嫌味のようにトツキトウカのアプリ送りつけてやろうかと思っています。笑
    もちろん胎動についても聞いてこないので、自分からは言いませんしなんならお腹を触られたくもないです😂笑
    こんなんで大丈夫なんですかね〜心配です😂😂

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の子は元気?は他人事すぎますね💦うちもそんな感じです😩
    お腹触られたくないのめっちゃ分かります!!
    何なら息子の方が気にしてくるし触ってきます!!
    名前も絶対に私が考えた名前にします😤
    ほんとこの無関心どうにかしてほしいですよね…💧

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく可愛い息子だけが心の支えです〜🥺笑
    無関心な奴に名前付ける権利はないし付けられてたまるか!って感じですよね😂!

• 6月25日
ママママ

同じです!
うちも1人目はめちゃくちゃ関心あって胎動を一緒に感じたりお腹のクリームを塗ってくれたりもしましたが、2人目からは私にもお腹の子にも無関心な感じでした。
産まれた子はひたすら可愛がるけど、妊婦と胎児については何も触れて来ません。
2人目は切迫早産で1ヶ月半入院してましたが、それでも特に心配する様子無し。流産した経験が無いので妊娠=当たり前に産まれると思い過ぎ!!
2人目の時はムカつき過ぎて出産の日を言わず、産まれてから報告しましたし、ガルガル期もあって退院後は1週間は触らせませんでした。
現在双子妊娠なんですが、相変わらずで呆れてます。双子はハイリスクで私は毎日不安でいっぱいなのに一切双子について触れて来ません。
胎動を最近ボコスカ感じる様になりましたが旦那には胎動始まった?とか聞かれないのでこっちから言わず1人で胎動を感じてるし、お腹も既に臨月並みですがお腹の大きさについて今まで一切触れてこないので私も何も言いません。
先日双子の性別が判明しましたが教えません!(娘には教えたけどパパには絶対内緒だよ!と約束しました笑)
でも名前どうやって決めようかなぁって感じです😅
旦那から名前どうする?って言われるの待ってたら多分出産後とかになりそうだし、、。とりあえず1人で名前を考えてる日々です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目からの無関心、いったいなぜなんでしょうね🤔?
    双子ちゃんにまで無関心とは…💦
    辛くないですか😭?
    私がMママさんだったらメンタル崩壊してそうです😭
    日常的な会話は普通にされるんですか?
    名前ももし旦那が密かに考えてても却下して私の案を押し通す予定です💪笑

• 6月25日
  • ママママ

ママママ

子どもみんな不妊治療で授かっているんですが、授かるまでの治療や将来の計画(お互い子どもは3人欲しかったので夫婦仲は冷め切ってるけど3人目頑張ろう!とか)は協力的なんです😖
    なんなら旦那はリモートで在宅なので家事育児も妊娠中は全部やってくれるので、それがあるからメンタル崩壊せず来れてます💦
    でもこの前、お腹が大きくてパジャマからお腹が出てた時に娘がパパに「ママお腹見えてるよ〜!」って教えたんです。その時に旦那が「うぇ〜😝」って言ったんですよ?冗談半分だとしても双子がいるお腹に対して有り得なく無いですか??
    その時は本当にガチギレして慰謝料30万払って貰いましたよ、、(裕福ではありません😅)
    なんか私の事を産む機械だとしか思ってない感じなので、私も旦那のことを家事もやってくれるATMだと思う様にしてます‼️笑
    旦那は普段からあまり自分から会話を切り出さないタイプなので、私が不機嫌で話し掛けないからほぼほぼ会話無いです💦
    ママリさんの旦那さんは名前考えてる可能性はあるんですね!😳
    うちのは2人目も私が案を出してからやっと考え始めるぐらいの奴なので、今回も確実に考えてないです💔

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事育児等は協力的なんですね🥺!羨ましいです🥺むしろなんでお腹の赤ちゃんには無関心?って感じですね😂
    「うぇ〜😝」は酷いです😭それがとっさに出た本心なんでしょうね…
    確かに割り切れるなら割り切った関係のほうが楽ですよね!家事するATM…悪くないです😁!笑

• 6月26日