※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

トイトレで急に頻繁にトイレに行くようになり、外出時に困っています。パンツは早いか、トイレの間隔は自然に開くか悩んでいます。外でのトイレ時、ズボンの脱ぎにくさに困っています。

トイトレについて

ひとつでも良いので体験談やアドバイスお願いします🥺

火曜日から急にやる気がでて、トイレに行くようになりました。
おしっこ、うんちともにしっかりトイレでできるようになりましたが、わりと短い間隔でトイレに行くのでとにかく忙しいです。

一人っ子ですし家ならいくらでも付き合うのですが、出先だとまた〜?と思ってしまうし、すぐトイレにいけるショッピングモールしかなかなか行けません💦
これってパンツにするにはまだ早いのでしょうか?
それとも始めたばかりだからトイレに意識が行き過ぎているのか…自然に間隔があくのかなぁ…😭

ちなみに寝ている間もおしっこしなくなって朝はトイレ行く〜と起こされるので貯めること?は一応出来るみたいです。

あと外でのトイレの場合、ズボンとパンツはどうされてますか?
うちは大開脚じゃないとやりにくいみたいで脱ぎたいと言われて困っています🥺

コメント

s.k♡

うちの娘もちょうど2歳8ヶ月の時に急にパンツ履く!とやる気が出て、1日でオムツ取れました🥺
その頃は本当に間隔短かったです‼️何回行くの⁉️って位トイレ行ってました😭多分10回位は行ってたような…😭
いつ頃か忘れちゃいましたが、自然と間隔があいてきましたよ🥺

• りこ

りこ

コメントありがとうございます❗️
    やっぱりそんな感じだったんですね🥺自然にあくのを待ちたいと思います!

• 6月26日
はじめてのママリ

出発前のトイレ、見かけたらトイレを意識すれば割とどこでも行けませんか??トイレが遠い時は、そう話してもわかる年頃かなと思います☺️

• りこ

りこ

コメントありがとうございます❗️
    そうですね、なるべくはなしかけてみます🥺

• 6月26日