※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
サプリ・健康

お聞きしたいことがあります。多形滲出性紅斑が昨年から出るようになり…

お聞きしたいことがあります。
多形滲出性紅斑が昨年から出るようになりました。
1月に薬によるもので全身に出てしまい、大きい病院にて検査しましたが、紹介状の内容が膠原病の検査をしてほしいという内容で検査内容が膠原病のもので、そこは異常なし。
しかし、多形滲出性紅斑ってネットで見るとアレルギー反応や感染症等と、書いてあるのにそれはない!検査もしなくていい。とりあえずそのまま様子見ましょうって断言されてしまいましたが、この前よりは少なくなってきましたがたまに多形滲出性紅斑に似た湿疹が出るようになり、
様子見ましょうと言われてる以上病院にいっても合わない薬を飲まされまた全身に出るかもしれないと不安になってます。
が、今は薬を飲んでない状態でもでるのでなにかのアレルギー反応?なのかな…って思ってるんですが、同じように検査受けて異常なしで、現在もいる方いますか?
なんか…ちょっと異常なくてもとても不安で。

ぶり返すからとは言われましたが、そもそもぶり返すのもなんで?って話で。
原因不明のものが大いにしても、検査内容が足りてない気がして。
多形滲出性紅斑出た方にお聞きしますが、検査は私と同じように膠原病のみでしたか?
熱等はなく、体のだるさもありませんでした。
ただ、しもやけが出てしまい、そのあと薬を飲んだら大変なことになりました。去年もきっかけはそうでした。
それ以降は、治ってますが、去年の今頃に出たのでまた少し出てきてる状態です。

写真のように出てます。
虫刺されかもしれませんが、このように少なく出ますかね?

コメント