※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
お仕事

保育園に入れる際の不安と、サービス業での友人関係についての悩みを相談したいです。

娘を保育園に入れようと思うのですが、旦那が月の半分夜勤でして、昼勤務のときも朝はギリギリまで寝てるし、帰りが微妙に遅い。。仕事、家事、育児を上手くやれるか不安です。同じような方いらっしゃいますか?どのように上手く回してますか?
あと、あたしはサービス業で働こうと思ってるのですが、友達ともめたことありしねとLINEメールきたことあり、その人が来ないか不安です。

コメント

𖤐mam🍓

私もそろそろ保育園に預けて働きます(´・ω・`)
ほんと不安ですよね…(>_<)でも なるようにしかならないし やるしかないと思ってます💨

サービス業だと 誰がくるかわからないですよね(~_~;) 他の職は考えていないんですか?
もし そのサービス業がいいなら 割り切って働くしかないかなと?もし嫌な友人きたら変わってもらうとかすればいいかと‼️

• ゆんママ

ゆんママ

コメントありがとうございます。そおですね。時間帯があたしが求めてる時間ができたのでそのお仕事がいいです!しかし、今人手不足で一人で働かないといけない時間もあるとか聞いて不安です。(/。\)その人が来ても仕事と割りきってやるしかないですよね。しねとはじめて言われたから怖いけど、、

• 11月28日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

なるほどー!条件はあってるんですかぁ💡
    長く続けられそうなら その人1人のために働かないのは勿体無いですよー(´・ω・`)
    他にも嫌な客とかも中にはいると思いますが(>_<)
    死ね なんて言うような人なら もし客できたとしても 気づいたら相手もすぐ帰るんじゃないですかね?!👀

• 11月28日
  • ゆんママ

ゆんママ

だといいんですが、、小さい町で飲食店がそんなにないので怖いです(;_;)

• 11月28日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

旦那が隔週で夜勤です( ꒪◊꒪)💨💨💨
今、短時間で働いてるのでなんとか頑張ってますよ😅💦💦

私の旦那、家事、育児しないです😅💨💨

• ゆんママ

ゆんママ

隔週って一週間交代ですか?うちと一緒です。今日だって皿洗いのとき旦那いるのに自分だけ布団に入って娘あたしの邪魔してくる。ちょっと前の時間昨日は寝不足で眠かったせいか眠いのに茶わんは洗わないといけないで茶わん洗ったら眠くなくなるし、イライラです。保育園に行ったらますますイライラしそう。

• 11月28日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

同じですね(。•ᴗ•。)♡
    なかなか大変ですよね😅💦💦
    うちの旦那もまぁーったく💨💨何もしてくれず毎日イライラしてますよ( > _ < )💧💧
    でも、旦那の肩を持つ訳では無いですが夜勤してる人って昼夜が逆転生活😓💦💦しかもそれが1週間交代😅💨💨
    だから、余計に体力もキツいんだと思います(๑o̶̥᷅ ௰ o̶̥᷅๑)💦💦
    とは言え、多少なり協力もあっていいですがね(●´⌓`●)💧💧

保育園に行きだしたら大変かも知れませんね( ˘•ω•˘ ;)💨💨

• 11月28日