※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那と離婚し、息子の親権を取りたいが幸せを感じられない。シングルマザーとしての不安や孤独感、家庭の崩壊に対する苦しみが大きい。

旦那と離婚するつもりです。
理由はモラハラと暴力です。
息子の親権はもちろん取るつもりですが
この先、幸せになれる気がしません。
平凡な人生を歩んできて息子を授かった時も
パパママとしてこのまま息子を育てていくものだと思っていました。
それがいきなり9ヶ月でシングルマザーになって不安と
周りの普通の家族と比べてしまって
孤独感と、家庭が壊れてしまったショックで頑張る気力が湧きません。
息子のことは可愛いですが、正直今はしんどい気持ちが大きいです。

コメント

ままり

一緒にいる方が幸せになれる気がしない。と、私は思います。
子どもと2人の方がきっと楽しいですよ。
私はシングル育ちですが楽しかったです。妹は未婚シングルでエンジョイしてましたよ😊大事なのは子どもと安心して過ごせることです。
ちなみに妹は子どもができたと伝えたら、俺が出張から帰ってくる前におろしといて。と一万置かれたらしいです。で、そんな男に縋り付いて一緒に過ごしても絶対幸せじゃなかった!あんな男と別れて正解だった!って言ってます😊
きっとこれから幸せになります!😆

はじめてのママリ🔰

私は性格の不一致で離婚しました。
モラハラ、暴力に比べたら、性格の不一致なんてそんな事で?と思われがちですが、私は離婚して後悔してません‼️
息子が10ヶ月の時に離婚し、今3歳ですが、今のところ一度も後悔したことないですね🤔

離婚したあとはご実家に住まれる予定ですか?
今はご実家にいるとのことで、ご実家を頼れるのであれば支えてもらいましょう😄
私も実家に住んでいて助けられています。

離婚する前は、息子から父親を奪っていいのか…シングルだと可哀想なのか…など何度も何度もこちらで質問させてもらい、勇気をもらっていました❗️
実際離婚して良かったですし、ご実家の協力が得られるのであれば尚更ですね😌

現段階で不安になることたくさんあると思います。
でも不安になったら、いつでもここで質問してみてください😌
みなさん優しく解答してくださいますし、私は今でもここのみなさんに助けられています✨

同じような理由で離婚しました。
私は妊娠中から別居してて、生後10ヶ月の頃にようやく離婚できました。
周りの家族と比べて落ち込むことはなかったですが、自分の見る目の無さに落ち込んだり、男性不信で色んなことにストレス抱えたりしながら過ごしてました。
自分一人で子供の人生背負っていくと思うと、すごく不安になるししんどいですよね…。
私はしばらくふとした瞬間にフラッシュバックがありました。こればっかりは経験した人にしか分からないことだと思います。
幸い今はご実家に頼ることができているので、心が落ち着くまではゆっくりさせてもらいましょう。
幸せって色んなところにあります。これから子どもが歩き始めた時、喋り始めた時、もっと時間が経てば、二人でご飯作ったりお出かけしたり…そんな穏やかであたたかい日々がきっと待ってます🙂
お互い幸せになりましょ!!