※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子が低体重でNICUに入院中。面会も難しく不安な気持ち。体重は2100g弱。退院までの経験や精神的な支えについて聞きたい。

先日男の子が産まれましたが2200gで低体重の為NICUに入っています。
私とは別の病院に運ばれた為に抱っこも出来ず、一瞬しか会えてません。

コロナ禍の為面会も中々できず、今どんな様子なのか電話で聞くしかできません。

なんだか出産しか実感が沸かないし、不安で不安で仕方ありません。体重は中々増えていないようで、現在2100g弱とのこと…

同じような方、どれくらいで退院できましたか?
別々で入院されていた方、どのように精神保っていましたか?お話聞きたいです😢

コメント

mamari

病院によってですが、娘は2300g越えて退院しました。

哺乳力があると分かれば、すぐに退院出来ると思います👍🏻

今はたくさん泣いてください😭旦那さんや実母にたくさん愚痴やお話をしてください‼️

娘がNに居た最初の頃は考えることも出来なかったですが、休める時にゆっくり休んでください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の病院は2400gを越えないと退院できないそうで、すごく長く感じます😭
    私も入院中ですが、私の方も面会制限でずっと1人で…
    退院後に備えて休まないとだめですね。

• 6月25日
a

体重に関してはどの子供も1回体重が減る時期があるのでママリさんのお子さんだけってわけではありません、
息子は2118gで3週間ほどで退院できました!
ただ息子は小さかったくらいで他に異常はありませんでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間ですか💦まだ4日なのにすごく長く感じてしまいます😭

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私の赤ちゃんも産まれると1865グラムしかなく赤ちゃんだけが病院に入院したまま私は退院でした💦正直夢にみるほど毎日会いたい会いたいって思いながらの毎日でしたが帰ってきた時の準備を念入りにして待ちました!半月ほどで退院しました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も会いたい会いたいで待つしかないのはわかっているのですが、、やはり2週間くらいはかかりますよね😣

• 6月25日
ミサナ

1800㌘台で生まれて、丁度1ヶ月入院しました!
私も出産した実感は全く無くて、面会も制限され不安でした😓

入院中は哺乳量もキッチリ管理されているので、体重は並の増え方でしたが
退院後は爆発的に増加して
生後2ヶ月になる頃には、成長曲線ド真ん中に食い込みましたよ!

体重の増え方も個性だと思って、日々一生懸命に生きている赤ちゃんのためにもやれることを少しずつ頑張ろう!と考えていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院後の増え方素晴らしいですね✨私もあっきさんのように前向きに考えたいです。

• 6月25日
ひまわり

うちも娘が2200で産まれ、退院の基準が2400gでした!産まれてすぐ2100gまで減って、退院できたのは産まれて2週間後でした✋うちの場合、産まれる前から私が入院してたこともあり一緒に退院したかったですが、娘がまだ入院中に自分の体力回復したり、上の子と関わる時間もあったしよかったかなと今は思います😊(そう思うのも毎日面会に行けていたのもあるかもしれませんが...)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重ほぼ同じです!やはり目安は2週間程のようですね😣今は私も入院中なので退院したら上の子との時間作れて良かったと思えるかもしれません✨気長に待ちます!ありがとうございます。

• 6月26日