※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が家のカレンダーを見て予定を聞いてきて、嫌な思いをした。他の人はどう思いますか?

ママ友に、家のカレンダーじろじろ見られるのはアリですか?ナシですか?

ママ友がうちに遊びに来ていて、また遊ぼう〜って話になった時に 壁にかけてあるカレンダーを見て「あ、この○の日がパート?旦那さんは△の日が休みなんだぁ〜。じゃあこの日とか遊べる?」って言われて、めっちゃ嫌でした💦

たしかに大きいカレンダーなので絶対に視界に入るし
予定を決める時に曜日とかを確認する為にカレンダーを見ながら会話するのは全然いいんです。
ただ内容は見えても 見て見ぬフリするのがマナーだと思ってました😢

みなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやですね!笑
友達も冷蔵庫に貼ってありますが見ないようにしてます😣

あ

嫌ですね〜💦
私が見えた立場だとしても黙っておきます😅

はじめてのママリ🔰

自分ならそもそも見ないです!
見られるの嫌なので、私は来客があるときは、カレンダー自体目につくところから片付けてます💦

deleted user

見えてしまったとしても、見て見ぬふりをします😅カレンダーに気付いても、あえて見たりはしません💦

はじめてのママリ🔰

いやー!じろじろ見る人っていますよねー

なしです。

りり

私も気づいてもみません!
うちはカレンダー貼っていませんが、見られたくない物は毎回片付けています!