※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なもまま
子育て・グッズ

8ヶ月で3回食にした方の理由を知りたいです。母乳が減り、夜泣きが激しいため、離乳食を増やすことも考えています。

8ヶ月ですが今は2回食です。8ヶ月で離乳食を3回食にされた方いますか?
ほぼ母乳ですが最近そこまで母乳を欲しがらなくなって夜泣きが結構激しくて断乳か卒乳してもいいのかなぁ〜と思うのですがそしたら3回食にした方がいいのかと思いまして!
ぜひ3回食にされた方いましたら理由も教えて欲しいです!

コメント

8ヶ月です。
日によって二回食と三回食の日があります^_^;

一日に15時間ぐらい寝る日が多いのでそんな日は二回食です。

三回食の理由は離乳食大好きで大人が食べていると、欲しいアピールがすごいので笑

• なもまま

なもまま

ありがとうございます!
    15時間も寝てくれてるなんて凄いですね〜
    うちの子も周りが食べてると欲しくてアピールしてます!笑
    3回食にしてみようと思います‼︎

• 11月28日
さとみ

おはようございます♪
うちは5ヶ月から離乳食を初めて6ヶ月で2回食、7ヶ月で3回食になりました♪

離乳食初めて、すぐによく食べていて、順調に進んでいき、夜とか愚図る事が増えたり、日中機嫌が悪い事が増えたり、離乳食をもっと欲しがったりしてるのを見て、早めに3回食にしました♪

離乳食の回数、増やすと夜もちゃんと寝たり落ち着いたので、ヤッパリ離乳食が足りなかったのかなと思います♪

あたしは完母ですが、2回食辺りから一日2回位しか飲まなくなりました♪

• なもまま

なもまま

ありがとうございます!
    私も5ヶ月から始めてたのでそろそろ良いかなぁ〜と思ってはいました!
    最近は本当夜起きるので3回食にして寝てくれるよう頑張ります!

• 11月28日
  • さとみ

さとみ

夜、起きられるのは寒いし嫌ですよね…(^^;
    お腹も満足すれば夜寝てくれるかもしれないですね~\(^o^)/♪

3回食にしたのがうちは早かったので、一回にあげる量をちょっと減らしたりして様子を見ながら進めてました♪

グッドアンサーありがとうございます♪

• 11月28日
(⊙ꇴ⊙)

3回の時と2回の時があります(´・∀・`)
起きた時間、昼寝の時間で変わります😅
3回食のときは寝る前に
ミルクです🍼😗

食べるのが好きみたいなのであげてます。
離乳食食べ終わっても
私がご飯食べてると
服につかまり立ちして離れません😑💦
さっき食べたよね!?って思います(´^q^`)

• なもまま

なもまま

ありがとうございます!
    日によって対応されてるんですね〜私も3回食にしてみようと思います!

• 11月28日
なもまま

なるほど〜量を調節されてるんですね〜たくさん食べたりあまり食べなかったりなので様子みながら3回食してみようと思います!